オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年で達成できなかったこと

2014年の終了まで2時間を切りました。 というわけで、今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉に答える形で、かるく2014年で達成できなかったことを書いてみる。 仕事で必要なコミュニケーション能力の向上・IT系技能の勉強 今年できなくて一…

コミケに参加できないから美少女ゲーム販売会に行ってきた

今年は30日まで社畜なのでコミケには不参加。 12月28日、つまり初日は参加できたはずだがモチべが上がらず不参加。明確な目的もなく何となくで行けるイベントじゃねぇよなコミケって。 というわけで、美少女ゲーム要するるにエロゲーキャラのグッズ販売会で…

クリスマスまで仕事してる奴www

俺です。……俺です。………頭痛い。

クリスマス・イヴ前にコミケ87カタログチェックするオタク

コミケ87のカタログチェックなどをしてます。 今年のコミックマーケットの開催日程は、12月28日(日)・29日(月)・30日(火 )。 コミックマーケット公式サイトへようこそ 社畜ゆえ、コミケ2日・3日目は仕事なので参加できないのです。(ちくしょう…) と…

Windowsタブレットは艦これ専用機ではござらん ~ Lenovo Miix 2 8 購入 ~

「Lenovo Miix 2 8」を購入しました。 Amazonでなんと25179円という驚きの価格で販売されていたため、ついつい購入してしまった。 しかし、Windows端末が3万円を切る値段で購入できる時代がくるとは…。 サイズ比較「Lenovo Miix 2 8」(左)「Nexus7」(右) …

生存報告&痛部屋化途中経過報告

とりあえず生きてます。 社畜を始めてから数年、今年はほぼ毎日残業残業残業…。おかしい1年だった。 来年もきっと酷い年なんだろうなぁとは思う。 さて、以前の記事「年内にやりたいこと」で書いていたなかの1つに、「オタク部屋の完成」というのがあったが…

心ぴょんぴょんする日…きてほしいなぁ

忙しいのが日常化してる。今日は自宅のオタ部屋化&アニメ消化で1日が終わった。そして、さて、ブログ更新しようと思ったら時間が23時すぎてる。ネタはあるのに書く時間を逃すと、睡眠不足で明日の仕事に支障がでる。書きたいのに書けないのは辛いね。今年…

社畜が朝に聴くと元気になる曲 ~なれる!SE「Gooood Job!!」 ~

これを聴いた日は頑張れる。 そして、聴いてない日は頑張れない。つまり、昨日と今日は頑張れなかったわけだが。お仕事つらいです、安西先生。 この曲はライトノベル「なれる!SE」のドラマCDに収録されているラストから2番目の曲で、職場にいれば貴方の椅子…

く、おっぱいが頭から離れねぇ ~ 「六畳間の侵略者!?」トーク&ライブイベント ~

「『六畳間の侵略者!?』トーク&ライブイベント」に行ってきました。 TVアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト ちなみに昼の部。富士見ファンタジア文庫大感謝祭での「甘ブリトークイベント」と同日に開催されていたイベント。 チケット確認時にカメラ持込…

賀東招二先生がコバケン似だった件 ~ 富士見ファンタジア文庫大感謝祭 ~

富士見ファンタジア文庫大感謝祭に行ってきました。 中学生時代が初購入したライトノベルが、富士見ファンタジア文庫でした。当時の俺のなかでライトノベル=富士見ファンタジア文庫でした。 そんな俺の青春の1ページを飾るファンタジア文庫のファン感謝祭。…

ワインがぶ飲み!独りで!! ~ Meet Meats 5バル 中野店 ~

「Meet Meats 5バル 中野店]」に行ってきました。 Meet Meats 5バル 中野店 (中野/ビストロ)380円でワイングラスになみなみと入れられたワインが飲めるお店。 1階はカウンター席だけ。1人飲みは自分だけで、ちょうど1席だけ空いてしまい、俺のあとからカッ…

オタグッズとかの棚卸をやりたい ~ 今週のお題「年内にやっておきたいこと」 ~

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉 はてなブログを開始してから初めてお題に挑戦。 オタク部屋の完成 引越し&母様・妹様の襲来があったのでオタ部屋を封印していた。 いちおう、当ブログでも引越し後の我がオタ部屋を公開し…

某〇〇ゲートに払うくらいなら断然いいと思う ~ ニコニコ動画プレミアム会員になってみた ~

ニコニコ動画プレミアム会員になってみました。 自分がニコニコ動画を見始めたのは、まだアニメが違法アップロードされていた頃。 当時は地上波放送終了後すぐにアップロードされたアニメにコメントつけて楽しんだものだ。 時代は流れ、今は「歌ってみた」や…

重要なことなので心に刻もう ~ fladdictの「社員がフリーランスになる前に教えておきたいこと」から ~

社員がフリーランスになる前に教えておきたいこと | fladdict ほんと大事なことしか書いてない。 普通にできる人もいるんだろうけど、できない人も多い…じゃないかなぁ。 俺ができてることって、11項目のなかでも 1: 収入の一定パーセントを貯蓄しなさい だ…