オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン&ワインバー CONA 中野店(メモ)

イタリアン&ワインバー CONA 中野店 中野駅北口から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアン&ワインバー。 「ピザは好きですか?月1回は食べたいですか?」とデブ100人に聞いたら、99人は「はい」と答えるだろう(偏見)。私は「はい」と答える。 しかし、Sサイ…

【記録】ライブ「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」&「プリパラ クリスマス ドリームライブ2016」

あんましオタク的な活動書いてないのと、自分の行動記録を残す意味で、昨年12月23日と24日に行ってきたライブ「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」&「プリパラ クリスマス ドリームライブ2016」の超超簡易感想。 まず、「上坂すみれのひと…

「うまみや上戸」(メモ)

うまみや上戸 中野本店 中野駅北口の飲み屋街のメイン通りを歩いて徒歩5分、魚の四文屋の反対側にあるテナント。人ひとりが入れる幅のごく普通のドアをあけるといきなり階段がある。そこを上ると店内。 この店の売りは、食べ物は霧島鶏(宮崎県)の鶏料理と、…

響けユーフォニアム・いなりこんこん恋いろは聖地巡礼失敗

京都にアニメ「響けユーフォニアム」と「いなりこんこん恋いろは」の聖地巡礼に行ってきました…が、聖地巡礼失敗しました。 写真の大半をミラーレス一眼で撮影してたのですが、SDカードのデータが初期化してまうという悲劇が発生。 自分で初期化した覚えはな…

2017年あけおめ&コミケ行ってきた報告

あけましておめでとうございます。 本年も気が向いたらブログをぽつぽつと更新していきますので、よろしくお願いします。 コミックマーケット91(3日目)に一般参加で行ってきました。 毎年同じ時間に他のメンバーと集合して並んでるわけですが、どんどん並ぶ…