オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2泊3日鹿児島旅行の記録②(観光と温泉と聖地巡礼)

2泊3日鹿児島旅行、2日目の記録です。 (前回:2泊3日鹿児島旅行の記録①(観光と温泉と聖地巡礼) - オタクですが何か?) 2日目は霧島と並ぶ温泉地、指宿(いぶすき)で砂むし風呂体験。 鹿児島中央駅と指宿駅をつなぐ、特急「指宿のたまて箱」号に乗って指宿へ…

2泊3日鹿児島旅行の記録①(観光と温泉と聖地巡礼)

労働者の権利であるところの有休を発動して、2泊3日で鹿児島旅行に行ってきました。 ・1日目 1日目は、温泉地で有名な霧島にある霧島神宮の観光をしました。 霧島神宮と言えば、麻雀マンガ「咲-Saki-」全国編に登場する永水女子の舞台になっている神社です。…

「手延べ餃子BAR Wing Village(ウイングビレッジ)」(メモ)

中野駅南口、中野郵便局の近くに、先月11月下旬にオープンした「餃子バー」。 料理を置くスペースに余裕のある広いカウンター席8席と4人掛けテーブルが2つ。スタッフはオーナーの方と男性店員さん1名の計2名。 焼き餃子。550円。 皮から手作りの餃子が看板料…

「定食屋 和喜田」(メモ)

中野ワールド会館 の近くにある定食屋。 定食は600円~700円台。メインの料理とごはんに味噌汁と漬物が付き、定食とは別に130円の単品料理の中から1品を選べる。1品料理は、ベーコンエッグや卵焼き、チーズオムレツ、ほうれん草のおひたしなど種類が豊富。 …

コミケ91抽選漏れしますた

コミックマーケット91 抽選漏れとなりました。 う~~む、悔しい。簡単には当選しないものですね。 今回は一般参加か。 今回も始発で行くことになるだろうけど、正直もう始発に耐えれる体力ががが。

【大洗】ガルパン聖地巡礼のおもひで【その1】

かれこれ約2ヶ月前に、ガルパンの聖地である茨城県大洗町に行ってきました。 せっかく写真を撮ってきたので、今更だけどアップします。 大洗に行くのは3年ぶり。 大洗磯前神社 ガルパンの痛絵馬がすごいことになってる…。3年前は少しだけだったのに。 あんこ…

【ガルパンは】「第2次 ハートフル・タンク・カーニバル」行ってきた【いいぞ】

「第2次 ハートフル・タンク・カーニバル」に行ってきました。 大洗女子のほとんどのメンバー(20名ぐらい?)+役人、佐咲紗花さん(ガルパンでは「あんこう音頭の女」と呼ばれてる歌手)とChouchoさん、そして蝶野さんが出演の豪華なイベントでした。 蝶野さん…

【コミケ90】同人誌が無事完売しました!

コミックマーケット90が終了しました。 参加された皆様、お疲れ様でした。 さて、自分は今回、3日目に初めてのサークル参加を行い、同人誌を出しました。 正直、印刷の段階で自分の想定外(普通は想定していないといけないこと)が発生したので、「全然売れな…

【告知】コミケ90で出す同人誌について

コミックマーケット90で出すコピー本の告知です。 【告知】コミケのお品書き中野で飲めるおすすめ居酒屋の本、気が狂った社畜のための本を出すよ!どうぞよろしく! pic.twitter.com/sEvmnuns2F— あまよ@ 日曜日東フ39b委託 (@Worker_amayo) 2016年8月11日 …

【日曜日東フ39b】コミックマーケット90に当選しました

マジかよマジかよ…どないしょサークル「ぼっちライフ」は、コミックマーケット90で「日曜日 東地区 "フ" 39b」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/RdE0B3f5F0 #C90WebCatalog — やんたん@ 日曜日東フ39 (@yantan…

更新停止して一体何してた?

ダークソウル3をやっておりました。 最近、どうにも熱中・集中できる趣味がなくなり、 「自分は一体何が好きなんだ?」 「何をやっても楽しくない…。楽しいってなんだ?」 「何をやってても仕事のことが頭から離れない…」 などと、考えが変な方向に彷徨い始…

「舞台めぐり」とかいう聖地巡礼お助けアプリがあるのか!おじさんビックリだよ

「舞台めぐり」という聖地巡礼に便利なスマートフォンアプリがあるそうだ。 行けるアニメ! 舞台めぐり ゴールデンウィークに予定しているガルパン聖地巡礼(約2年ぶり2回目)のために、大洗町の巡礼スポットをネットで探すため、「聖地巡礼」で検索してたら…

ドトールこそ最強

biz-journal.jp 昔からドトール派の俺歓喜。 毎朝、会社前のドトールでモーニングセット頼んで始業に備えて(震えて)る。 ドトールでギャーギャー騒いでる人、そんなに多くないし、コーヒーも安いうえに上手いから好きなんだよな。 店舗数が多いわりに、な…

ネタがあるようで無いような、いや、あるんだけどね

新年度になりましたね。 新入社員の方は、これから始まる会社員ロードに夢を見る。既に社会人の方は、そのロードの長さに絶望します。もちろん、自分は後者です。絶望です。 さて、3月はじめに「生存報告」をしましたが、それ以降も何とか生きてます。むしろ…

生存報告ーー!!

かろうじて生きてます。復職してからもうダメだ会社辞めようと思うこと数えきれず。明日にでも辞めますと言いかねない状況ですが、なんとかやっています。まだ…がんばれる……ぞい………

明日会社復帰することになる俺の顔

いよいよ明日から本格的に復帰するのん…。 自分が普段拝見しているブログでは、「会社をやめて己の道を行くんや」的なこと書いてる人や、「起業するんや」と書いてる人、「ブログで飯くうんや」と書いてる人などがいる。 そういう人達のブログを見てると、自…

明日、社畜さんチームに戻ります

「ヒャッホゥ!! 復職だぜぇぇぇぇえ!!!!!」 ……………… …正確には、リハビリ出勤です。リハビリ出勤で問題なく出勤できるか確認し、問題なければ復職という流れ。 数年前にも経験したから、どんな面して職場戻ればいいとか、そういう悩みはない。淡々と出…

今年の抱負

今年のおみくじは大吉でした。 「おおらかな気持ちで現在の幸に感謝せよ。」か。現在、無事?にクビにされず休職をさせていただいている現状に感謝しろ、ということかな。 さて、少し遅いですが、今年の抱負を書きたいと思います。 今年の抱負は2つ。 1.自…

あけましておめでとう&コミケ3日目戦利品+α

あけましておめでとうございます。 2016年も当弱小ブログをよろしくお願いいたします。 私生活については、昨年から引き続き非常によろしくない状態でありますが、そのあたりのことについては、別の記事で書きたいと思います。 今回はコミケ3日目と4日に秋葉…