オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ががががんばるぞい!!

タイトル通り!! 弊社は10月から下期開始です。 そして、最も自分の業務が忙しい時期です!!! 今、自分は超逆境。ここで倒れるわけにはいかん!いかぬのだ!! 明日からもがんばるぞい!!!

サイドバーにTwitterのつぶやきを設置してみた ~ カスタマイズの第一歩 ~

そろそろブログの画像などのカスタマイズし始めようかなと思い始めて、はや2週間経過。 CSSとか少しお勉強しないといけないのは、ひとまず置いといて。5分程度でできることから始めよう。 というわけで、こちらのサイトさんに記事を参考にして、サイドバーに…

東京に帰ります ~ 負けないこと。逃げ出さないこと ~

もうすぐ東京に帰ります。 田舎ではオタク友達や学生時代の同級生と飲みができて良かった。 オタク友達はまぁ置いといて、学生時代の同級生との飲みではお互いの仕事の話をした。 みんな大変だ。理不尽との戦い、泣き言は言えない。泣いてでも仕事をする。何…

田舎に帰ります

有休を申請し、2泊3日での帰省です。 一か月前から予告はしてたので、これで休めなかったら…。 オタクな先輩方も多く、会えるのが楽しみです。 社畜の心を癒しておくれ…。 ちなみに我田舎は、某大学に抱き枕を背負って行ったり、島風コスをしてる残念なキモ…

馬刺しウマい ~ 田原坂(たばるざか) ~

居酒屋「田原坂(たばるざか)」に行ってきました。 調べるまで店名は「田魚坂」と思っていました。 窓からは店内が見えないから、店に入りにくいって人いるかもしれないけど、中野ワールド会館の店に1人で入る自分は何の躊躇もなく入店。 店内は温かみのある…

レンズ沼にはハマらん ~ LEICA DG SUMMILUX 15mm  購入 ~

LEICA DG SUMMILUX 15mm を購入しました。 LEICA DG SUMMILUX 15mm|交換レンズ|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic 単焦点レンズは LUMIX G 20mm II も持っているんですが、アニメの聖地巡礼や旅行で風景を撮影するにはあまり適してないような…

明日も一日がんばるぞい!

と、思ってないと心が折れそうなので!! 明日もがんがるぞい!! あと10分も経ったら明日になるんで、10分後にはツイッターで 今日も一日がんばるぞい! ってつぶやくぞい!! Amazon.co.jp: NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス): 得能正太郎: 本 Am…

俺が髪に良いシャンプーを使わない理由がない ~ 俺妹シャンプー ~

ついにコレを使う時が来たようだな… 2013年7月21日に開催した「俺妹フェスティバル」にて発表された、リーブ21との謎コラボ商品「リーブ21俺妹シャンプーショップ」をな。 わかってたんだ。髪が細いのを言い訳にしてたが、光が頭上から当たると、明らかに…

俺も同志になれただろうか ~ 上坂すみれ 決起集会vol.8 病み・病みヤングパラダイス ~

「 上坂すみれ 決起集会vol.8 病み・病みヤングパラダイス」に行ってきました。 自分が上坂すみれさんを意識し始めたのは、アニサマ2013での「七つの海よりキミの海」を聴いたときから。 元々、兄様の影響で大槻ケンヂ「筋肉少女帯」「特撮」が好きだった自…

想像以上にゆかり王国だった ~ 池袋の風 ~

居酒屋「池袋の風」の行ってきました。 「池袋の風」を知った経緯は、神楽坂ゆかさんの物販待機中に眺めていたTwitterの利ツイートから。 ☆王国民限定☆ 8/27神楽坂ゆかファーストライブ千秋楽打ち上げで池袋の風が飲み放題に特別サービスの福岡県産『めろめ…

気軽に飲める大人のバーだよね ~ ブリック 中野店 ~

バー「ブリック 中野店」に行ってきました。 1964年の東京オリンピックにオープンした歴史のあるバー。中野駅北口の居酒屋街に入ってすぐのパチンコ屋の地近くにある。自分的には、アド街ック天国2013年4月20日に放送された「中野 北口」で第10位に選ばれて…

メンサーブ様ぁああ!! ~ 東亜重工 Tシャツ注文 ~

東亜重工 Tシャツを注文しました。 東亜重工といえば、「シドニアの騎士」での東亜重工よりも、やはり先に思い浮かべるのは「BLAME!」の東亜重工ですな。 こんなオタ用のTシャツなんてどこに着ていくつもりなんだ、だって? 実家に帰省したときに決まってる…

通販で買える時代 ~ 恋がさくころ桜どき 神鳳杏 抱き枕カバー ~

PCゲームメーカー「ぱれっと」(18禁)の最新作「恋がさくころ桜どき」のヒロイン「神鳳杏」 抱き枕カバーの注文をしました。 ぱれっとオフィシャルウェブページ ぱれっとオフィシャルウェブページ コミックマーケット86のぱれっとブースで先行販売されたも…

よさこいしようぜ! ~「ハナヤマタ」聖地巡礼~

アニメ「ハナヤマタ」の聖地巡礼に行ってきました。 <a href="http://hanayamata.com/" data-mce-href="http://hanayamata.com/">ハナヤマタ TVアニメ公式サイト</a> ハナヤマタ TVアニメ公式サイト アニメ「ハナヤマタ」は「鎌倉~江の島」が舞台のアニメ。 江ノ電にも乗車したかったこともあり、混雑する休日を避けて平日一泊二日で訪問…

さいごは沙織を嫁にしたいに落ち着く ~ガルパン新聞 Ⅱ号~

今から二日前、自宅近所のセブンイレブンに入店したら、一部だけ「ガールズ&パンツァー新聞 Ⅱ号」が残っていた。 「二日経っても買い手がいなければ俺が貰ってやるぜ」と、何様な思いを抱きつつ、店を出た。 そして二日後。なんとまだ残っていた。 というわ…

シャモロック刺身うまかった ~ 鳥聖 ~

中野の鳥聖に行きました。 ずっと気になってた青森シャモロックという鶏肉を提供してる焼き鳥屋。 19時に入店したけど、平日だからお客さんはカウンターに2人だけ。金曜日や休日は満員なんだけどな。やはり木曜日に行って正解だった。 注文したのは 食べ物 …

これからはポメラたんと呼ばせてもらうか

仕事のある平日、帰宅途中の喫茶店での記事作成にはPomeraを使用する。 理由は単純。 ノートPCの職場への持ち込み禁止で普段は持ち歩けないため。 情報漏えいとか外部からの持ち込まれた端末からのウィルス感染防止のため。しっかりしてますね。(白目) 今…

社畜がんばった!!

仕事できない社畜ゆえ、22時まで残業。 上司の愛あるムチ(笑)に耐えつつひと仕事終えた。 「怒られているうちはまだ気を使ってもらってるからマシ」とはよく聞くが、怒られてる本人は、怒られてる最中は、そんな愛を感じることを実感できないのでツラぽよな…

ホエイ豚って何すかね?~串揚げ四文屋~

日曜日の話になりますが、15時頃にフラっと 串揚げ四文屋 に行きました。 日曜も14時頃から開店してて、15時ぐらいに来訪したら貸し切り状態。 新しい店舗なのか他の四文屋より内装綺麗だった。トイレも自動で便座が上がるし! 串揚げの価格帯は100円~150円…