オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「結城友奈は勇者である」『満開祭り』 落選のお知らせ

「結城友奈は勇者である」のイベント、見事に落選しました…。 あああ、ブルーレイ買ったのに落選したのはラブライブ!以来だ。 く、くやしい。 これで3月に行くイベントは「P'sLIVE!」とこみけっとスペシャル(予定)だけになってしまった。 P'sLIVE02 ~LOVE…

あいてぃーけい(IT系)の人間になりたい

個人的に「はてな民」って、情報を能動的に発信する意識高いIT技術者の人が多いイメージ。 自分もそんな人達の仲間入りがしたいう思いが日に日に増してきたので、今年は少しIT系の技術・資格等を取得できればなぁと考えてる。 とりあえず、今ぼんやりと考え…

今年も厳しい1年になりそうです ~ 神田明神に初詣いってきた ~

先日、神田明神に初詣に行ってきました。 三が日はあまりにも人が多くて断念。少し遅めの初詣です。 神田明神はここ1、2年ですっかりラブライブ!の聖地と化しましたね。 昨年以上にラブライブ!の痛絵馬が多くなっていた印象。 自分も絵馬を奉納しました。…

さぁ、今日から仕事だ!頑張って働k

働きたくないでござる!! あぁ、正月は実家でゴロゴロ過ごしただけだった。1月4日に東京へ帰ってきて、神田神社に初詣しようと思ったら… <a href="https://twitter.com/ST_Exp/status/551210059712040960/photo/1" data-mce-href="https://twitter.com/ST_Exp/status/551210059712040960/photo/1">海都 on Twitter</a> (あかん) とうわけで、神田神社への初詣は来週することに。 そのかわり(?)、コミケで戦友に頼ん…

旧ブログとお別れしたった

皆様、あけましておめでとうございます。 さて、本年最初の記事ですることは、旧ブログ(ブログ名「オタの境界」)とのお別れです。 これを… こうじゃ! 旧ブログは、学生時代にlivedoorブログで初めての開設した自分の同名のブログを社会人となったタイミン…