オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2泊3日鹿児島旅行の記録①(観光と温泉と聖地巡礼)

f:id:yantan_man:20161227194043j:plain

労働者の権利であるところの有休を発動して、2泊3日で鹿児島旅行に行ってきました。

 

・1日目

1日目は、温泉地で有名な霧島にある霧島神宮の観光をしました。

霧島神宮と言えば、麻雀マンガ「咲-Saki-」全国編に登場する永水女子の舞台になっている神社です。

<参考>

近代麻雀漫画生活:鹿児島・霧島神宮に行ってきました(1日目)

 

f:id:yantan_man:20161227184131j:plain

第73局[予感]扉絵の場所

けっこう急な階段でデブには辛かった。

 

f:id:yantan_man:20161227184436j:plain

アニメで映った神楽神殿?

自分はアニメのほうしか観てないけど、確かにこんな建物が映っていた。

 

f:id:yantan_man:20161227185024j:plain

レンタカーを借りて鹿児島空港から移動するのがベストなのだろうが、当方、ペーパードライバー歴10年のベテランのためとても運転はできない。そのため、空港から霧島までの移動は全て路線バスを使用した。空港から霧島神宮まで直行バスがなく、また、乗り継ぎのバスの本数も1時間に1、2本しかない。空港発のバスを降りて、次のバスに乗るまで1時間くらい時間が空いたりしたが、乗り換えポイントのバス停付近にあった霧島温泉市場で足湯に浸かったり、トントン亭で焼酎を飲みつつ黒豚ロースとヒレの欲張り御膳を食べていたら意外とあっという間に時間が過ぎた。

f:id:yantan_man:20161227192541j:plain

黒豚ロースとヒレの欲張り御膳

 

霧島神宮の訪問で一番良かったのは、バス停で寝ていた猫が自ら自分のほうに近づいてきて、まさかの「撫でて」アピールしてきたこと。お猫様から俺に近づいてきていただけるなんて、初めての経験で感動。正直、ずっと撫でていたかった。

f:id:yantan_man:20161227193246j:plain

f:id:yantan_man:20161227193840j:plain

お猫様めちゃんこラブリーやった…