オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

ワインがぶ飲み!独りで!! ~ Meet Meats 5バル 中野店 ~


f:id:yantan_man:20141204205633j:image

「Meet Meats 5バル 中野店]」に行ってきました。
 


380円でワイングラスになみなみと入れられたワインが飲めるお店。

1階はカウンター席だけ。1人飲みは自分だけで、ちょうど1席だけ空いてしまい、俺のあとからカップルが2回ほど来たが、「満員」ということで入れなかった。すまぬ、すまぬ。なんてな。
 

f:id:yantan_man:20141204212015j:image
ガブ飲みワイン(赤)
 
ワインに氷!なるほど、こういうのもあるのか。
グラスを動かすとこぼれてしまうので、最初は口からお出迎え。
 

f:id:yantan_man:20141204212223j:image
しんしん 120g
 
一番オーソドックスな肉r料理を注文。
赤身肉は柔らかくて、大変ワインにあう!
 

f:id:yantan_man:20141204213106j:image
ガブ飲みワイン(白)
 
赤ワインはさっさと飲んでしまったので次の料理が来るまで白ワインぐびぐび。
 

f:id:yantan_man:20141204212417j:image
チリコンカー
 
チリコンカーンとは、挽肉とタマネギを炒め、そこにトマト、チリパウダー、水煮したインゲンマメ(金時豆、赤いんげん豆やピントビーンズなど)などを加えて煮込んだもの(参照:チリコンカーン - Wikipedia
 
程よい辛さに挽肉と豆が合う。取り皿もいただいたけど、ぼっちなので取り皿によそわず豪快に出された皿に入れたまま食べた。
 
基本的に料理の量は多く、どうも1人で来店することを想定したメニューはないように感じた。2品食べただけで満腹になってしもうた。
しかし、料理は上手かったので、今度も気にせず1人で行く所存。