オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

社畜が朝に聴くと元気になる曲 ~なれる!SE「Gooood Job!!」 ~

 これを聴いた日は頑張れる。

そして、聴いてない日は頑張れない。つまり、昨日と今日は頑張れなかったわけだが。お仕事つらいです、安西先生。

 

この曲はライトノベル「なれる!SE」のドラマCDに収録されているラストから2番目の曲で、職場にいれば貴方の椅子になりたいNo.2女子であらせられるスーパーSE「室見立華」さんのキャラソン「Gooood Job!!」。

個人的No.1女子はOS部(いわゆる運用部)の「姪乃浜梢」さんね。

 

『なれる!SE』公式サイト

 

歌詞は貼らないけど、室見さんに「今日も一日がんばりましょう」とか「しっかり集中して向かい合う姿勢ちょっとキュンとするの」、そして「今日も一日おつかれさま」って言われたら、そりゃあ「頑張ろう!(白目」って気持ちになるわ。

 

ちなみに声優はアニメ金色モザイクの英国金髪美少女「カレン」や「艦これ」の「金剛」役の東山奈央さんデース

 

なお、「なれるSE!」は電撃文庫のれっきとしたライトノベルだけど、美少女がいない以外は割とリアルなSE話もある、SEを目指す学生必読の書籍だと思ってる。特に「客先常駐編」はおすすめ。死が見える。

 

アニメ化を望む人達もいるけど、これアニメ化したらTwitterのつぶやきがSE悲しい叫びだらけになりそう。

 なれるSEアニメ化(ただし、ソースは2ちゃんねる) - さまざまなめりっと