オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

「手延べ餃子BAR Wing Village(ウイングビレッジ)」(メモ)

f:id:yantan_man:20161211193502j:plain

中野駅南口、中野郵便局の近くに、先月11月下旬にオープンした「餃子バー」。

 

f:id:yantan_man:20161211193542j:plain

料理を置くスペースに余裕のある広いカウンター席8席と4人掛けテーブルが2つ。スタッフはオーナーの方と男性店員さん1名の計2名。

 

f:id:yantan_man:20161211193658j:plain

焼き餃子。550円。

 

皮から手作りの餃子が看板料理。皮は厚くふっくらした食感。口に含むと和風だし汁?(肉汁ではない、聞いたけど記憶曖昧)がジュワッと溢れる。ニンニクが入っていないので、口臭もあまり気にせず食べれるかも?

調理に15分ほどかかるので、混雑している場合は頼みすぎに注意。

 

f:id:yantan_man:20161211193846j:plain

口水鶏(よだれ鶏)。550円。

 

山椒がきいててウマし。1人で黙々と食べてたら結構汗がでてきて困った。おいしかったからいいけど。

 

ドリンクはビールからウォッカ、スピリッツなどバーにあるものは一通り揃ってるようにみえた。餃子をつまみにチビチビと飲むのもいいかな。

 

ランチ営業も開始していて、だいたい1日12食くらい用意してるそうで。中野郵便局あたりで働いてるリーマン諸君はランチ食べてきてください。