オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

更新停止して一体何してた?

f:id:yantan_man:20160703205744j:plain

ダークソウル3をやっておりました。

最近、どうにも熱中・集中できる趣味がなくなり、

「自分は一体何が好きなんだ?」

「何をやっても楽しくない…。楽しいってなんだ?」

「何をやってても仕事のことが頭から離れない…」

などと、考えが変な方向に彷徨い始めてしまった。

考えが彷徨った結果、少年時代に自分が好きだったことなら熱中・集中できるのでは?という結論に至り、好きだったエロゲではない、据え置きの家庭用ゲーム(PS4)をやることにしました。

選んだのが、ダークソウル3。死にゲー・マゾゲーとして有名なダークソウルシリーズの最新作。めちゃくちゃ熱中・集中できました。

最初はシステムがよく分らず、ただただ死にまくった。

結局、最初の攻略に85時間も費やしたよママン…。

2週目は、オンラインでの協力プレイのやり方も分り、20時間程度で攻略。

なんだかんだで100時間以上ダークソウル3に使ってしまった。

あと1週くらいはするかもだけど、平日は仕事帰宅即ダクソ3、休日は起床後即ダクソ3という廃人生活をする必要もなくなったのでブログ再開します。

 

エロゲみたいに、ただ淡々とマウスをクリックするのではない、カチャカチャとコントローラーを動かすゲームもいいものだなと改めて思えた。

 

ダークソウル3をやった人は、下記のタマネギ(カタリナ)動画を見てほしい。凄く面白いから。