オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

英語禁止の某番組を思い出す ~ 田村ゆかり「ファンクラブイベント2015」 in 神奈川に行ってきた ~

f:id:yantan_man:20151101090708j:plain

www.tamurayukari.com

田村ゆかり「ファンクラブイベント2015」の神奈川公演に行ってきました。

今回の自分の座席は、3階の最後尾から2番目の列でした。ここまでステージから遠い席になったのは2年前の誕生日イベント以来かな。これがライブイベントでなくて良かった。

 

イベントの大まかな内容と感想。

・イベント開始時に4曲を歌う。

低予算を思わせる段ボール製のネコ、ひまわり等の被り物をしたダンサーが登場。曲は「Little Wish」が聴けた。普段のライブでは聴けないので感動。

 

・ファンクラブ用撮りおろし映像の公開をかけたゲームチャレンジ

ゆかりんが出題されたゲームをクリアしたら、ファンクラブのために撮り下ろされた映像を公開するという内容。

ゲームは、体力測定やワニワニパニック(ワニは機械ではなく人の手)、マリオメーカー攻略など。

甘い判定のおかげでとりあえず全部のゲームチャレンジは成功したので、映像は全て見ることができた。

主な撮りおろし映像の内容は「英語禁止ゲーム」。英語を会話のなかで話すことが禁止というゲーム。

年始にナイナイが正月番組でやっている「英語禁止ボーリング」みたいな感じ。

www.dailymotion.com

自分はこの番組好きなので、今回の撮りおろし映像は楽しめた。

ゆかりん含め4人での対決だったけど、ゆかりんが勝利。ゆかりん強し。

また、このゲームチャレンジのほかに、予告なくステージ上からテッシュが落ちてきて、それをゆかりんがキャッチできたら、ライブ「Sunny side Lily」のライブブルーレイ未収録映像公開する、という内容。

これも2回ほど失敗したが、大阪公演のときよりもキャッチできたようで、神奈川公演のみで公開された映像もあった。

ゆかりんの鉄壁の前髪がかき分けオデコ公開映像がたぶん神奈川公演だけで見れた内容。

 

公演時間は、17時開始で20時30分頃終了と3時間超えになった。

公演終了時に次回ライブの話もなかったので、少なくとも来年の2月まではライブないんだろな。

 

f:id:yantan_man:20151101090853j:plain

なお、今回の粗品は「ファンクラブロゴ入り油性マジック(黒)」でした。超実用的や。