オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

シュウマイ消費量日本一はどこ? ~ラブライブ! ファンミーティング in 神奈川~

f:id:yantan_man:20150613175629j:plain

6月7日、ラブライブ!ファンミーティング 神奈川 に行ってきました。

 

www.lovelive-anime.jp

自分のラブライブ!知識は、アニメ1期と2期を視聴、OP・ED曲を聴いている、あと海未ちゃんとにこにーが可愛いということを知っている程度。

そんな自分が、小規模とはいえラブライブ!のイベントに参加した理由は、世間を騒がしている「ラブライバー」を見るため。

ラブライバーは、秋葉原や神田明神で嫌というほど見ることができるが、μ’sメンバーを前にしたラブライバーはどれほどのモノなのかを見たかった。

ちなみに、自分が想像していたイベント時のラブライバー達のテンションは、某世紀末マンガのモヒカン頭共みたいなテンション

f:id:yantan_man:20150613173733j:plain

こんな感じ。

で、会場に行ってみて、実際にラブライバーを見た印象は

μ’s の推しメンを推している自分にちょっと酔ってる系

の、どこにでもいるアイドルオタクという印象でした。

f:id:yantan_man:20150613175806j:plain

f:id:yantan_man:20150613180000j:plain

夜の部開始前に会場に集まっているラブライバーの人達。みんな若い!

会場外で円陣組んで、好きなキャラの名前を絶叫するような人達はいなかった。良かった。

 

f:id:yantan_man:20150613175008j:plain

会場前で、ラブライブ!サンシャイン!!の非公式人気投票をやっている人がいたので投票しといた。

f:id:yantan_man:20150613175351j:plain

 自分は「黒澤ルビィ」って娘に投票しときました。赤髪っ子好きなんよ。(今見ると少し茶色っぽい?)

17時になったので会場入り。

 

f:id:yantan_man:20150613180145j:plain

6月13日劇場公開の映画「ラブライブ!」のスタンポップ

もう公開してるよね、早めに見に行こう。

 

さて、神奈川ファンミーティングの簡易感想。

  • 開演前の会場内BGMがμ’sの曲で、イベント開始前なのに盛り上がるライバー達。
  • パシフィコ横浜はμ’s の3rdライブの地だったらしく、新田恵海さん感動で涙。
  • 南條さんの生「ハラショー」聴けた。幸せ。
  • 海未役の三森さんがいなかったのが残念。
  • 演技のお時間コーナーでの激しい真姫ちゃんイジり。
  • にこ役の徳井青空さんがなかなかの面白キャラだった。
  • ご当地クイズで知った、神奈川県はシュウマイ消費量日本一!
  • 歌は知らなくても盛り上がれる!知ってたらもっと盛り上がれる!

アンコール込みで2時間きっちりで終了。イベントの進行は無駄なく、テキパキとしていた。

今回のファンミーティングで、(残念なことであるが)一部のやんちゃなラブライバーが周りに迷惑をかけてしまっているだけということがわかって良かった。

正直、アニサマに来る客のほうが質の悪い人が多い。

サンシャイン!が始まる前に、現ラブライブ!のライブに行ってみたいものです。(倍率高くてたぶん行けない)