オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

何もすることがないオタクのとある休日

今回は、休日に何も予定がないときの過ごし方を紹介しませう。

天気が良くて早く起きれたら、なるべく外出する。部屋にいると何だか心が腐ってい感じがする。言い換えると「心がぴょんぴょんしないんじゃ」

行く場所は、大抵決まっている。

 

f:id:yantan_man:20150606150708j:plain

まずは御茶ノ水駅で下車し、神田明神に向かう。

ここ最近の休日は、神前結婚式が行われていて良い感じ。

 

f:id:yantan_man:20150606151315j:plain

f:id:yantan_man:20150606151449j:plain

f:id:yantan_man:20150606151530j:plain

ラブライバーも沢山来てます。歴史ある神社に集うオタク達。もはや日常風景。

ラブライブ!の神田明神限定グッズもどんどん増えてる。神田明神はオタク共からお金を得て、オタク共は限定グッズを手に入れて嬉しい。お互いに幸せな関係すな。

自分も神田祭とのコラボ絵馬を購入。

 

f:id:yantan_man:20150606152327j:plain

神社で参拝をすまし、明神男坂を降りて…。

 

f:id:yantan_man:20150606152552j:plain

秋葉原に到着。

歩行者天国の秋葉原は、歩いていて気持ちいい。

写真に写っているソフマップでエロゲ3作品を予約。毎月1本購入とか…。

 

f:id:yantan_man:20150606152852j:plain

この日はベルサール秋葉原で、魂ウェブのイベント「魂の夏コレ」が開催されていた。

秋葉原は、予定なく立ち寄っても、何かしらのイベントが開催されてて飽きない。

 

tamashii.jp

f:id:yantan_man:20150606153934j:plain

超合金 初音ミク×ロディ

良い意味で狂気じみた発想の超合金玩具。ダヨーさんやその派生キャラを考案した人も(いい意味で)狂気じみた考えをする人達なんだろうなぁと思ったり。

f:id:yantan_man:20150606154646j:plain

仮面ライダードライブ

カッコいいですね。平成の仮面ライダーは、部屋に飾りたくなるカッコよさがある。

f:id:yantan_man:20150606154834j:plain

ジャスティスガンダム

毎週ネタを提供してくれた面白アニメ「ガンダムSEED DESTINY」で、アスランが搭乗する機体。

毎度ワンパターンで無双しまくりな主人公機よりもこちらの機体のほうが好き。

これは欲しいかも。

f:id:yantan_man:20150606155542j:plain

f:id:yantan_man:20150606155623j:plain

ラブライブ!

みんな大好きラブライブ!のキャラクターも展示されてました。

展示と関係ないですが、μ'sファンミーティング神奈川に参加してきます。

ラブライブ!に関しては、アニメを視聴していたことと、OP・ED曲を聴いている程度の超にわか。今からガチラブライバーに怒られたりしないか不安で一杯です。

www.lovelive-anime.jp

 

f:id:yantan_man:20150606160556j:plain

イベント会場の展示を一通り見た後は書店巡り。今回は「COMIC ZIN」でマンガを一冊購入。

ZINは、とらのあなやアニメイトでも取扱いが少ないマニアックな作品が売ってたりするので好き。

上の広告は、きんいろモザイクと同じ作者の別作品。これもアニメ化するのかな?

なお、購入したマンガは「お尻触りたがる人なんなの」

雑誌「楽園」で、連載されてるなかで割と好きな作家の作品…なんだが、アマゾンさんでの評判は低い。辛い。

www.amazon.co.jp

 

これが何もすることがない時の俺の過ごし方。あぁ、充実してるんだかしてないんだか…。