オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

GWの思い出その3 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。聖地巡礼~

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(略して「俺ガイル」)の聖地巡礼に行ってきました。

www.tbs.co.jp

といっても、稲毛高校周辺と千葉駅、そして、俺ガイルと千葉モノレールがコラボしたラッピングモノレールを見に行っただけなんですけど。

chiba-monorail.co.jp

 

f:id:yantan_man:20150506121306j:plain

稲毛高校

 

f:id:yantan_man:20150506121311j:plain

稲毛高校は主人公達が通う学校のモデルになった学校。各話の色んなシーンで登場。

稲毛高校周辺の道路とか公園、海岸も多く登場してます。

 

f:id:yantan_man:20150506121552j:plain

千葉駅

「俺ガイル 続」の4話で登場。

 

f:id:yantan_man:20150506121356j:plain

「俺ガイル 続×千葉モノレール」のコラボ・ラッピングモノレール

この遠征最大の目的、ラッピングモノレールに乗ってきました。

 

f:id:yantan_man:20150506121405j:plain

f:id:yantan_man:20150506121416j:plain

f:id:yantan_man:20150506121430j:plain

f:id:yantan_man:20150506121409j:plain

f:id:yantan_man:20150506121422j:plain

f:id:yantan_man:20150506121438j:plain

f:id:yantan_man:20150506121504j:plain

f:id:yantan_man:20150506121444j:plain

f:id:yantan_man:20150506121452j:plain

f:id:yantan_man:20150506121449j:plain

f:id:yantan_man:20150506121512j:plain

外も中も全部が俺ガイルでした。

車内の携帯の「マナーモード」お願いのシールですら俺ガイル仕様という徹底ぶり。

あとは車内アナウンスも俺ガイル仕様だったら完璧だったなぁ。

多摩モノレールも「とある」シリーズとコラボしたことがあるけど、これくらい気合い入れたモノレールのラッピングをしてほしかった。

 

帰りは津田沼のラーメン「なりたけ」に寄りました。

情報をもらうまで自分はすっかり忘れてましたが、「なりたけ」は「俺ガイル」一期?で出てくるラーメン屋。

tabelog.com

 

f:id:yantan_man:20150506121558j:plain

f:id:yantan_man:20150506121605j:plain

みそ味玉子ラーメン(脂量:ギタギタ)

もうまさに「ギタギタ」。脂がスープの上に浮きまくり。

味はかなり濃いめ。好みの味だ。

(個人的には)毎週食べるとさすがに飽きてしまうかもしれないけど、月いちでなんか無性食べたくなるような、そんな味でした。