オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

GWの思い出2 ~四艶少女画展&ミクダヨー絵画展に行ってきた~

f:id:yantan_man:20150506120955j:plain

四艶少女画展に行ってきました。

四艶少女画展とは、Littlewitchの大槍葦人先生、アクアプラスの みつみ美里先生、戦場のヴァルキュリアなどの本庄雷太先生、ギルティクラウンなどのredjuice先生、以上の4名のイラストレーターの作品展示会。

なんと会場内は撮影可能。いっぱい撮影してきましたが、Webへの大量アップロードは控えてね、とのことだったのでブログへの掲載はやめときます。

 

f:id:yantan_man:20150506120959j:plain

会場のアートコンプレックスセンター 

会場は、最寄り駅の信濃町駅から徒歩7、8分のところにあるアートコンプレックスセンター。すごくオサレな外観。

 

f:id:yantan_man:20150506121002j:plain

大槍先生のサイン

自分は5月3日に会場へ行きましたが、なんと会場に大槍葦人先生、みつみ美里先生、本庄雷太先生がいらっしゃるではないですか!!

そして、御三方からサインをいただくことができました!!!

自分、特に大槍先生の作品が好きなんです。ご本人がいらっしゃったので、勇気をふり絞って声をかけた。

「ふ、が、頑張ってください(なぜか上から目線)」と。すっげぇコミュ障発揮してた。泣きたい。

会場で複製原画が買えたのだけど、今回は購入を断念。実は今更後悔していたり。うぅ、出会いは一期一会ぇ…。

 

f:id:yantan_man:20150506121027j:plain

同日、ミクダヨー展に行ってきました。

展示される絵はすべて「ミクダヨー」!ファンによるミクダヨーだらけな絵画展が5月に横浜で開催される件 ~ ミクストリーム

展示されている絵が全てミクダヨーさんという、いい意味で狂った絵画展。

自分は初音ミクファンというわけではないけど、ダヨーさんは好き。なんか存在自体が狂気の塊みたいだから。

 

限られたスペースに沢山のミクダヨ―さんが展示されてました。

f:id:yantan_man:20150506121034j:plain

f:id:yantan_man:20150506121040j:plain

f:id:yantan_man:20150506121050j:plain

f:id:yantan_man:20150506121056j:plain

f:id:yantan_man:20150506121100j:plain

f:id:yantan_man:20150506121108j:plain

f:id:yantan_man:20150506121117j:plain

f:id:yantan_man:20150506121113j:plain

この空間に毎日いたら気が狂いそうだ…。

個人的には一番最後の写真、周りがオレンジ色でその中心にミクダヨーさんの顔が描かれている、この一枚が一番好き。

 

四艶少女画展、ミクダヨ―展ともすでに終了しています。大槍先生の複製原画を今回買えなかったことは凄く残念。きっと、またどこかで作品展示会をやっていただけると信じてる!その時は買うぞ!!