オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

SWの思い出 ~水樹奈々ライブ、水族館巡り(続俺ガイル聖地巡礼有り)あとセーラー服おじさん~

f:id:yantan_man:20150925210926j:plain

シルバーウィーク(SW)の思い出をさらすよ~。

 

f:id:yantan_man:20150925203056j:plain

1日目。9月19日に西武プリンスドームで行われた、水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015」に参加してきました。

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015

 

奈々さんの歌はシンフォギアライブやアニサマ等で聴いたことがあるけど、単独は初めて。アルバムやアニメのOP・EDになっている曲は大抵聴いたことがあるので、半分以上は曲が分かった。

スペシャルゲストは高垣彩陽さん。シンフォギアGXの翼さんとクリスちゃんのデュエット曲をCD発売前に披露!シンフォギアライブの前に聞くことができた!!

アンコール前の曲は、なのは2期の「ETERNAL BLAZE」!あぁ~早く劇場版3期やってくれぇ…。このままでは来場者の平均年齢30歳後半いくぞマジで。

演出としては、炎以外に水を使ったり、ワイヤーで宙に浮くなどがあって、この辺は田村ゆかりさんのライブよりも凝ってるかなと思った。客層は、パッと見は、オタクオタクしてないライトな雰囲気の服装のお客さんが多かったかな。というか、比較対象としているゆかり王国が異常なんだな

 

f:id:yantan_man:20150925211552j:plain

2日目。9月20日は池袋サンシャイン水族館に行ってきた。

f:id:yantan_man:20150925211707j:plain

ジュラシック水族館。古代生物みたいんや~。

f:id:yantan_man:20150925211758j:plain

お目当てのオウムガイさん。んが、小さかった…。ちょっと拍子抜け。生きたシーラカンスとか見たいものだね。

 

f:id:yantan_man:20150925205322j:image

 9月21日。某BARで、セーラー服おじさんと話した。

写真の掲載は許可を取っております。なお、フリー素材とのこと。

この某BARって、店内風景写ってるから、分る人には余裕で分る場所なんだよな。

セーラー服おじさんを知らない人は、以下のリンクから確認してくれ。芸能人じゃないけど、有名人ですぞ。

matome.naver.jp

街中で写真を撮らせてもらうってのはあるかもしれないけど、横で酒飲んで話すってなかなか貴重な体験をさせていただいた。またお会いできたらいいな。

 

9月22日。しんでた。

 

f:id:yantan_man:20150925210128j:plain

9月23日。海が見たくなったので、葛西臨海公園にやってきました。

あとで知ったけど、続俺ガイルの13話(最終話)のデート場所だったらしいね。

f:id:yantan_man:20150925212526j:plain

 

f:id:yantan_man:20150925212621j:plain

水族館入口前に設置してある「マグロとせいくらべ」。アニメでもありましたね。お子さん連れとカップルどもが代わる代わる撮影するので、誰もいないタイミングで撮るの大変でした。

f:id:yantan_man:20150925210758j:plain

f:id:yantan_man:20150925210839j:plain

 ヒッキー達も見たマグロ。去年の12月頃から謎の大量死で話題になりましたが、現在は多くのマグロが回遊してた。

 

f:id:yantan_man:20150925212929j:plain

ヒッキーもテンションが上がったハンマーヘッドシャークさん。

俺もマグロより、このハンマーヘッドシャークを見に来たからね。マグロよりも期待値高かったのよね。

f:id:yantan_man:20150925213130j:plain

ガハマさんに「キモ~い」と言われた、ナーサリーフィッシュ。

獲物の小魚を捕食する時以外は全く動かない魚。いや、ほんとに微動だにしなかったね。

 

f:id:yantan_man:20150925213929j:plain

奥にある観覧車は、日本一高い観覧車らしい。さすがにボッチで乗る根性はなかった。どうせ乗るなら、デカいぬいぐるみと乗る。

f:id:yantan_man:20150925214208j:plain

続俺ガイルの最後のシーン。クリスタルビュー。

夕方はカップルが多いので注意とのこと。

 

以上、都内だけで済ませた遠出もしてないシルバーウィークでしたとさ。

 

俺ガイル13話画像参考サイト

blog.livedoor.jp