読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

チャーハン美味かった!(もちろんラーメンも) ~ 中華そば マツマル ~

休日日記 飲食店 その他 グルメ 感想

f:id:yantan_man:20150517210829j:plain

まつまるに行ってきました。

tabelog.com

場所は荻窪。普段は中野周辺なのに、今回はなぜ荻窪なのかというと、単に自転車お散歩で、荻窪に行ったから、というだけ。
 

f:id:yantan_man:20150517211114j:plain

どうもテレビで紹介されたらしい。
1年ほど前に、この店の前を通ったことがある。その際は、テレビ紹介の宣伝チラシは貼ってなかったと記憶してる。
 

f:id:yantan_man:20150517211510j:plain

マツマルラーメン
テレビで紹介されたというラーメンがこちら。沢山のチャーシューに味玉子が乗っています。
スープはさっぱりとした味。これぞ昔ながらの中華そば、といった感じだ。
 

f:id:yantan_man:20150517214357j:plain

チャーハン
パラパラのご飯に、ちょうど良い塩コショウ加減のチャーハン。ちなみにチャーハンは、今回注文した「チャーハン」と「チャーハン(大)」の二種類があります。値段は同じではありません。
何気にチャーハンが好みの味で、ラーメンよりもチャーハンのほうが美味しかったと思ったのは内緒だ。
 
お値段のほうは、マツマルラーメンが980円でチャーハンが680円。美味しかったけど、財布に厳しい…。
あとで調べたら、マツマルラーメンに半チャーハンセットも交渉次第では注文可能な模様。

boku-homepage.com

 

次来る機会があれば、チャーハン(大)を食べようかな。