オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

声優ライブ三昧! ~すみぺライブ&ゆかりんライブ2daysいってきた~

2月11日に上坂すみれ革ブロ総決起集会 ファイナル、2月14、15日は田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*のライブに参加してきました。

1週でライブ3つ行ったのは初めてでございます。いやぁ、楽しかった。

 

f:id:yantan_man:20150217051328j:plain

まず2月11日の上坂すみれ「革ブロ総決起集会 ファイナル」の簡易感想。

場所は中野サンプラザ。物販余裕かなと思って会場後に物販みたら「変態撲滅手袋」以外売切れたでござる。まぁ、ファイナルイベントだからね。

聖地・中野サンプラザが解体されるということで絶望した上坂すみれ、しかし、その絶望から立ち上がり、革ブロの旗を手に持ちどこかへ去っていくというドラマティックな演出と1980年代風痛いアイドル「めろ坂みみみ」にライブという内容でした。

箱が比較的大きいから演出も凝れたのかな。

あと、Zepp東京ではなかった会場内客席通路で歌ったり、ゴミ素晴らしいお土産を手づからお客さんに渡したりファン大喜びのサービス。通路近くの席だったから、ご尊顔がよく見えた。

 

ライブ終了後、ファンクラブ結成と来年2月11日、12日に中野サンプラザでライブ決定の告知があった。うれしいねぇ、会場が中野だと超移動楽だし。

ファンクラブ「コルホーズの玉ねぎ畑」はまだ入会検討中。たぶん入会するかな。

 

f:id:yantan_man:20150217053521j:plain

2月14日は、ゆかりんライブ行く前に「上坂すみれイラスト原画展」に行ってきました。

心の闇が見えるようなイラストセンス、嫌いじゃないです。

 

f:id:yantan_man:20150217054041j:plain

イラストを見た後は展示場横のカフェバー「Bar Zingaro」でコラボメニューの「幹部のひとときセット」を注文。ライブ一緒に行く友達との待ち合わせ推してたので急いで飲みほし出発。

 

f:id:yantan_man:20150217054427j:plain

2月14、15日の田村ゆかり「LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*」の簡易感想。

 

ゆかりんが天使だった

 

これ以上なにか言うことがあると??少しだけ補足。

自分は両日ともステージバック席参加組。当日までは機材等で見えずらいかなぁと凹んでたんだけど、大勝利席でした。

ステージを隔てるモノもなく、特に1階席なんて本当に至近距離から見ることができた。アリーナ最前席よりも良かったと思う。

田村ゆかりさんだけでなく、「乙女戦士クルピオン」や「神楽坂ゆか」も登場。

神楽坂ゆかさんも今年8月26日、27日に中野サンプラザでライブが決定。

26、27とかド平日なんですけど…。どちらかしか行けないかな。

 

f:id:yantan_man:20150217055429j:plain

それにステージバック席のみにサイリウム企画があったりと、やはりFC優先で応募できた席だけあって色々優遇されてた。FC優先席を信じて良かった。

 

声優ライブ、大変楽しいので興味のある方は是非行ってみては如何か。