オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

ここ2ヶ月のオタクっぽい活動

ここ2ヶ月近く更新してなかった。いかんいかん…。

オタクっぽい活動してたので、もったいないからまとめて報告。

 

・2月19日 ワンダーフェスティバル2017冬

f:id:yantan_man:20170326162815j:plain

ここ1、2年はワンフェスに企業ブースのフィギュア撮影しに行ってる。

が、撮影枚数が多くて編集めんどうで1回しかまともにアップしてなかった気がする。

今回こそ別記事で何枚もアップしよう。

f:id:yantan_man:20170326163302j:plain

2017年にアルターから発売予定の超カワイイ輿水幸子!!完璧な可愛さ!!!

 

f:id:yantan_man:20170326163553j:plain

西川にいさん(T.M.Revolution)との「HOT LIMIT コラボ」。

しまむーなにしてはんの?

なんか仕事選んでない感じがして応援(購入)したくなる。

ちらっと見える下乳が最高ですね。程よいボリュームもすばらです。

隣のそに子は、もう上も下も関係なくハミ出ちまっててエロすを感じない。

 

・2月25日 けもフレようこそジャパリパークへ」リリイベ

 

f:id:yantan_man:20170327044852j:plain

f:id:yantan_man:20170327044938j:plain

来週、4月14日のMステに動物ビスケッツ×PPPが出るそうですね。

けもフレが市民権を得た!」とかいう意見も聞こえたりしてますが、個人的には番組の最後に登場、番組的にはちょッッとオタクに媚びてみました的な感じで歌って終わりってことになるかもと思ってたり。

動物を題材にしたアニメだけに、客(オタク)集めるための「見世物」って感じなになりそうで不安。

それはそうと、リリイベは良かったです。寒いなか声優さん達もそれぞれのケモノ耳とシッポを付けて頑張って歌って踊ってました。

サーバルちゃんの声優さん、控えめに言ってもマジで可愛かったです。

 

・2月23日~ 『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)

f:id:yantan_man:20170327053758j:plain

f:id:yantan_man:20170327053812j:plain

f:id:yantan_man:20170327053824j:plain

f:id:yantan_man:20170327053840j:plain

f:id:yantan_man:20170327053853j:plain

 ニーア・オートマタやってました。

アンドロイドの美少女が!ちょいエロな黒い衣装で!大きな武器を持って戦う!!

これだけで購入決定ですよ。オタクが好む要素すべて詰め込まれた2Bカワイイ…。

前作は未プレイですけど、ゆうつべでプレイ動画見てたから、弾幕飛び交うアクションゲームであるのはわかっていた。わかっていたけど、最初のうちは操作に慣れず苦戦しまくりました。

暇さえあれば、何度も何度も2Bの尻を見ていました。いや本当に素晴らしいエロす。

廃墟などの背景やBGMも素晴らしい作品でした。

 

・3月18日 fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena

f:id:yantan_man:20170327054606j:plain

自分のなかではflip Sideといえば「レールガン」のオープニング曲。全国ツアーライブをやるということで、せっかくなのでライブに行ってきた。

最初のほうで「sister's noise」を歌ってくれたのは良かったけど、どうもマイクよりも曲のほうが音が大きくて南条さんの声があんまし聴こえなかったのが残念だった。以降は音も調整されたようで南条さんの声も聞こえるようになった。

 

オタクっぽいイベントは他にも行ったのだけど、それについては、もう少し落ち着いたら書こうと思う。たぶん、独身オタクは関心のあるイベントです。