読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

響けユーフォニアム・いなりこんこん恋いろは聖地巡礼失敗

アニメ オタク関連 休日日記 写真 聖地巡礼 旅行

f:id:yantan_man:20170114151319j:plain

京都にアニメ「響けユーフォニアム「いなりこんこん恋いろは」聖地巡礼に行ってきました…が、聖地巡礼失敗しました

 

写真の大半をミラーレス一眼で撮影してたのですが、SDカードのデータが初期化してまうという悲劇が発生。


自分で初期化した覚えはない。恐らく、カメラの電源をオンにしていた時に、何かの拍子で液晶パネルが誤反応して、SDカードのデータを初期化する画面に移動して、「初期化する」のほうを選択してしまったのかも。
こんなこと有り得ない気もするけど、京阪宇治駅を撮影しようとカメラを構えた時に、液晶画面が「設定をリセットしますか」って画面になってたしね。たぶん、この時にはすでに初期化済みだったんだろうな。

大変悔しいので、スマフォで撮影した数少ない聖地巡礼写真を掲載。

 

まず、「響けユーフォニアム」。

f:id:yantan_man:20170114151637j:plain

f:id:yantan_man:20170114151715j:plain

響けユーフォニアム聖地巡礼マップ(宇治周辺)

JR宇治駅前の観光案内所の受付の人からもらえた。京都行きの新幹線で聖地巡礼スポットを調べていた自分としては大変助かった。

ちなみに、観光案内所内には声優の黒沢ともよさんのサイン入りの久美子ちゃんスタンドポップが置いてある。そのポップもカメラのほうでしか撮影してない。うあ、うあああああ!!

 

f:id:yantan_man:20170114152254j:plain

大吉山 展望台

久美子ちゃんと麗奈ちゃんが逢引き(違してた場所。

展望台まではゆるやかな坂道で、小さいお子さんや高齢者にも優しい登山道。なお、クソデブには辛い坂道の模様。

ゆるやかな坂道とはいえ、ユーフォ担いでここまで登った久美子ちゃんはなかなか体力あるな。これも若さか。

 

続いて、いなりこんこん恋いろは。

f:id:yantan_man:20170114153525j:plain

f:id:yantan_man:20170114153601j:plain

伏見稲荷神大

伊奈里神社のモデルとなった神社。残念ながら、うか様は俺の目には見えなかった。

外国人観光客に最も人気の観光スポットというだけあって、沢山の外国人がいた。特に韓国・中国の人達。平日でも相当混んでいたので、休日ともなると凄いのだろうな。

 

写真は以上!!悲しい!!!

大洗に行った時の写真とか、今までの記録が全てなくなっちまった。これからは、写真を撮ったら、すぐにカメラの電源は切るように心がけよう。

 

 

f:id:yantan_man:20170114154911j:plain

おまけの平等院鳳凰堂

思っていたよりも小さい建造物だった。宇治市平等院があるいうことを宇治駅に着いて初めて知る。

平等院鳳凰堂といえば、まっさきに南国少年パプワ君のアラシヤマの必殺技「平等院鳳凰堂極楽鳥の舞」を思い出すオタク。