読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

「舞台めぐり」とかいう聖地巡礼お助けアプリがあるのか!おじさんビックリだよ

「舞台めぐり」という聖地巡礼に便利なスマートフォンアプリがあるそうだ。

 

行けるアニメ! 舞台めぐり

 

ゴールデンウィークに予定しているガルパン聖地巡礼(約2年ぶり2回目)のために、大洗町の巡礼スポットをネットで探すため、「聖地巡礼」で検索してたら発見した次第。

 

昔(と言ってもここ数年だが)は、アニメ聖地となった場所の写真を掲載している個人ブログの情報を参考にしたりしていたものだ。

企業が聖地巡礼をより快適・便利にするアプリを提供しているとは、おじさん驚きです。

 

現在、アプリに登録されているアニメは34作品。「らきすた」、「あの花」、「とあるシリーズ」、「ヤマノススメ」はアニメの舞台となった町とアニメで町おこししたりしてたので有名かな。町おこしに失敗した(と言われている)「ラグランジェ」もあるよ!「ラグランジェ 聖地」で検索すると、関連キーワードに「鴨川グランジェ 聖地失敗」が挙がるつらみ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

運営会社はなんとあのソニー

大手企業が運営会社というだけで、今後どのようなサービスを展開してくれるのか、期待が高まる。


追記

思いっきり寝坊してしまい、大洗行きは中止に。すまぬ。