読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

あけましておめでとう&コミケ3日目戦利品+α

休日日記 オタク関連 オタクグッズ イベント

f:id:yantan_man:20160103194259j:plain

あけましておめでとうございます。

2016年も当弱小ブログをよろしくお願いいたします。

私生活については、昨年から引き続き非常によろしくない状態でありますが、そのあたりのことについては、別の記事で書きたいと思います。

今回はコミケ3日目と4日に秋葉原で回収した同人誌の紹介。

 

f:id:yantan_man:20160103195053j:plain

購入した同人誌その1

この辺が会場で欲しかった同人誌。

サークル「ウラシマモト」と「NANACAN」は、参加してなかった夏コミ分も購入したので冊数が多くなってしまった。

 

f:id:yantan_man:20160103195811j:plain

購入した同人誌その2

グルメ等の同人誌。

宇都宮餃子本や大食い本、脳梗塞になった人の体験談、保険の本(これは全巻買っても良かったな)、うつ病患者の体験談。

こういうマニアックな本が買えるのがコミケの醍醐味。

特に、脳梗塞うつ病の本は勉強になった。

 

f:id:yantan_man:20160103202127j:plain

購入した同人誌その3

この3冊はコミケで購入できなかったので、後日秋葉原で購入した同人誌。

「月曜日のたわわ」のサークル「比村奇石」は行列消化方法が話題になりましたね。

【コミケC89】比村乳業の行列消化がとにかく早いと話題に!並んで5分で新刊が買えたらしい

ringosya.jp

 

相変わらず3日目の東館は人が多かったけど、今年は島なかスペースでも多数の待機列が形成されてしまい、12時すぎても通路が塞がってしまい大混雑状態となってしまっていたのが印象的でした。

これが夏だと思うとゾッとしますね。

今年の夏コミも無事にコミケ行けくため、仕事・健康面に注意したいと思います。