オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

「コミックマーケット89」1日目に行ってきた

f:id:yantan_man:20151230174743j:plain

コミックマーケット89の1日目に行ってきました。

コミックマーケット公式サイトへようこそ

 

サークルチェックはしているが、3日目以外、絶対に欲しいというものは少ないので、11時30分ごろに現地到着。

 

まず、同人誌

f:id:yantan_man:20151230174841j:plain

 サークル「モーモー・スシ・ギャバン

・「SUSHIO CLUB - LOVE LOVE KLKL -」

・「トルカトラレルカ2-TALKING ABOUT COMPOSITE3-」

アニメ「キルラキル」のキャラデザ担当「すしおさん」のイラスト集。どちらも再販。新刊の「すしおたん」は、自分の15人手前ぐらいで完売。あと15分ぐらい並ぶのが早かったら購入することができたのに、残念。

 

f:id:yantan_man:20151230174931j:plain

サークル「だったらイケるぜ!」

・「刃牙道 81話~90話」

管理人の「とらさん」が運営する、刃牙感想テキストサイトの雄、「だったらイケるぜ!」の同人誌。

だったらイケるぜ!

f:id:yantan_man:20151230175005j:plain

10年前のコミケ69、初めてコミケに参加した際に頂いたサインを持って行った。

少し驚かれていたかな?たぶん、とらさんにサインをお願いしたのは後にも先にも自分しかいないだろうし。

10年前にサインを書いてもらった、清い心を持った少年が、クソデブキモオタのアラサーになって、また新刊にサインをお願いしたら驚くよな。

 

続いて企業ブース。

f:id:yantan_man:20151230175056j:plain

フロントウィング

・「ISLAND」凛音 A3クリアポスター

フロントウィング15th ミニ色紙が欲しかったので、ついつい購入。

「ゆきこいめると」は攻略したし、最新作の「はつみら」をやろうかしら。

 

コスプレスペースも行きたかったけど、あまりの人の多さに中止。コスプレイヤー撮影は次の機会にしよう。

 

1日目で最もアレな同人誌は、やはり、声優の使用しているシャンプーを調べ、そのノドごし、コク、酸味、苦み、香りをレビューした「飲シャン本」だろう。

www.oricon.co.jp

凄すぎる、グルメとかいうレベルじゃない、これは引く。しかし、狂ってるがゆえに、その本の中身を見たくなる。

どうも一緒に発売された「飲むシャンプーセット」はシャンプーを飲むという行為が危険とみなされ準備会から配布停止を食らったらしい。いや、食らって当然だけど。

冊子は、とらのあなでも委託販売されるそうなので買いに行きたい。

togetter.com