オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

この先どうなるのか分からない

こんにちは。
精神が汚染されたため会社を休職しました。
これで休職は二度目。
傷は浅いので復職は前回と比較すると簡単にできるのでは?と考えてる。
別に出世とか興味ないので休職によって評価が下がることは別に構わない。今の会社で仕事していくというのなら。
辞める、という選択もあるかもしれないが、今回、いや、前回病んだのも自分の社会適応能力の低さに依るところが大きいと考えている。
自分のことにしか興味がなく、自分の興味のあることにしか力を注げない。
たとえ仕事でも、自分は真面目に取り組んでいるのだが、責任感や向上心がない、ように見えるらしい。
これは今まで生きてきた結果形成された性格なので、どうしようもない。一生付きまとう問題だ。
自分の天職が見つからない限り、どの会社に転職しようが、いずれは同じように病むことになる。
なら、休職を許してくれた会社で頑張るしかないと考えている(復職後にどういう扱いをされるかは分からないけど)。

あぁ、本当にこの先どうなるのだろう。