オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

桑島法子さん 声優デビュー20周年ライブ&映画「紅殻のパンドラ」舞台挨拶

先週の土日に行ってきたライブと映画の舞台挨拶の簡易感想。

 

まず、土曜日。


f:id:yantan_man:20151217104012j:image

桑島法子さんの声優デビュー20周年ライブに行ってきました。

自分は桑島さんの曲といえば、ナデシコのED「私らしく」ぐらいしか知らないニワカ以下の存在。どうも今回が初ライブということで、桑島さんファンなら絶対に行きたいライブだったようで。俺なんかが行っても良かったものかと思っております。

予習もしていないのでライブ中の曲も全然わかりませんでした。

が、全体的を通して落ち着いた曲が多くて良かったです。

サイリウムも振らずにずっと着席したまま曲を聴くというライブもいいものでしたね。

 

ライブのちゃんとしたレポートやセトリはこちらのサイトをご覧ください。

『ナデシコ』の『私らしく』、『ラーゼフォン』の『キミは空』を熱唱した桑島法子さんのライブをレポート

 

続いて、日曜日。


f:id:yantan_man:20151217103946j:image

映画「紅殻のパンドラ」とその舞台挨拶を観に行きました。

舞台挨拶を観に行くのは、今回が初めての経験。前から2列目の真ん中寄りの席というのも良かったですね。

主人公の「七転福音」役の福沙奈恵さんは、これが初主演作ということですが、大変福音の声に合ってると思いました。

動くクラリオンは思いのほか可愛かった。原作は2巻までしか読んでないけど、気が向いたら3巻以降も購入しようかと思う。