読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

Nexus5の液晶画面にヒビが入ったので修理するか、Nexus6買うか…


f:id:yantan_man:20150913214944j:image

Nexus5の液晶画面にヒビが入ってしまいました。

 

一度目は渋谷で歩きスマフォしていた時に、人にぶつかって落とした。柴犬のハナちゃんがいるバーに行った時です。

 

yantan-man.hatenablog.com

 

 そして、二度目が今回。電車から降りる時に、電車とホームとの隙間にスマフォを落としてしまいました。電車の車輪が通らない場所に落ちたので、車輪に壊されることなく無事回収。不幸中の幸いとはこのこと。

 

本体上部にヒビが入ってしまいました。

幸い、ネット閲覧やLINE等の操作は問題なくできる。しかし、画面が見ずらい。

最近プレイしはじめた「デレスタ」もヒビのせいで端っこの画面が綺麗に見えない。

このNexus5は購入から1年程度しか経っていない。Googleストアで購入したもので、メーカーの保証が受けられない。

「Nexus5 修理」でグーグル検索をしてみると、修理をしてくれる業者がある。

nexus5ガラス交換修理 in 高田馬場 | SMARTFIX Labo

  

しかし、業者に依頼した場合の修理費は20000円台。新品のNexus5の購入費用が約35000円ぐらい。

本体の値段に近い価格で液晶修理をするのも何か嫌だなと、さらに調べてみると、正規品ではないが10000円程度で液晶ディスプレイが販売しており、自分で修理することが可能ということが判明。

weekly.ascii.jp

 

Nexus5の液晶が割れた人は、自力で修理する人も多いようだ。

自分も自力で修理すべきかと考えたが、もう一つの選択も考えている。

Nexus5よりも大きいファブレットの購入。

matome.naver.jp

 理由は、自分はKindleで購入した電子書籍を読むことが多いため。

Nexus5では画面が若干小さくて目が疲れる。一回り大きいファブレットであれば見やすい。

ファブレットを購入する場合、欲しいのはNexus6。しかし、お値段が高い。60000円台。これでも20000円程度安くなったんだけど、もう少し安くならないと手が出しずらい。

juggly.cn

 

10000円ちょい出して、Nexus5の液晶を修理すべきか。迷うところだ。あぁ、でもNexus6カッコいいほすぃ…。