オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

オレがデレスタにハマるわけがない


f:id:yantan_man:20150908043300j:image

デレスタおっもしれー!!
 
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(略してデレスタ)」は9月3日からアンドロイドで配信開始されたリズムゲームです。
 
リズムゲームをプレイするのは初めてだが、すごい面白い。土日はほとんどデレスタに時間を費やしたおかげで、登録から3日目の9月6日には「新米プロデューサー」になりました。
 
f:id:yantan_man:20150908043540j:image
やったぜ。
 

f:id:yantan_man:20150908043455j:image
卯月ちゃんカワイイ。
リズムゲー要素だけでなく、アイドルと会話する「コミュ」(ストーリーモード)やマニーで購入した家具などを設置して理想の事務所にしていく「ルーム」、そしてポイントでアイドルを引き当てる「ガチャ」がある。もちろん「ガチャ」をするためのポイントは課金して増やすこともできるぞ!

f:id:yantan_man:20150908043517j:image
みりあちゃんカワイイ。
親愛度MAXにして特訓したった。これからはガンガンみりあちゃんを育ててくぜ。
 
今はスマフォ(Neuxs5)でプレイしているが、適度に指が画面の端から端まで届くので遊びやすい。通信環境は自宅のwifiがベストだけど、外のLTEでもローディング時間は若干時間かかったけど、問題なくプレイできた。
ただ、普段の通勤時間には電車の乗り換えとかもあるので、じっくりとプレイはできないと思った。いっそのことプレイは自宅限定にすべきかもしれん。

f:id:yantan_man:20150908043552j:image
早く幸子を当てて腹パンしたい育てたい。