読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

柴犬がすきなんじゃ!~ BLACK SHEEP に行ってきた ~

f:id:yantan_man:20150830154103j:image

Bar「BLACK SHEEP」に行ってきました。

私は犬が好きだ。特に柴犬が好きだ。できれば、将来、独身でも柴犬を飼いたいと考えている。しかし、今の賃貸では飼うこともできないし、金銭的にもあまり余裕がない。

そこで、猫カフェみたく、柴犬を間近で見ることのできる飲食店はないものかとグーグル先生に聞いてみたところ、ヒットしたのがこのバーだ。柴犬の名前はハナちゃん!カワイイ!!

 

matome.naver.jp

 

場所は渋谷駅から徒歩5分程度の雑居ビルの2階。外の看板には、同じ2階の麻雀店しか書かれていないので初めて訪問する際はわかりにくいかも。

店に入ると、注文前に店員さんから「(ハナちゃんは)初めての人に触られるとビックリしちゃうので、触るのはご遠慮ください」と言われました。まぁ、そうだよね。柴犬は知らない人に触られるの嫌がるしね。少し残念。

 

私が入店した時は、入口前の寝床に居たので撮影できなかったが、しばらくすると立ち上がりトコトコと私が座っているカウンター席(正確にはカップルが座っているテーブル席)のほうにやってきた!シャッターチャンスや!!

 

f:id:yantan_man:20150830154117j:image

f:id:yantan_man:20150830154133j:image

f:id:yantan_man:20150830154146j:image

全部後ろ姿…orz

だが、柴犬は後ろ姿もカワイイので問題なし。

幸い自宅からバーまではそれほど遠いわけではない。ハナちゃんに慣れてもらうためにも週いちで通いたい。

 

f:id:yantan_man:20150830154042j:image

お店で頼んだカクテル「トム・コリンズ」。キリッとした口当たりと苦味、そしてレモンの酸味が効いた美味しいカクテルでした。