オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

【微バレ注意】「KING SUPER LIVE 2015」が素晴らしすぎた件

f:id:yantan_man:20150621050856j:plain

「KING SUPER LIVE 2015」1日目に行ってきました。

kingsuperlive.jp

 

もうね、最高のライブでした。

 

複数のアーティストが出演するライブには、いくつか行ったことがある。

そのなかでも最高だった。アニサマいらない超えたんじゃね?

 

出演されたアーティストさんもセットリストも素晴らしかった。

林原めぐみさん、高橋祥子さん、松澤由美さんの歌を生で聴ける機会なんて、俺にはもうないだろう。

1曲目から「残酷な天使のテーゼ」とかヤバすぎ。いきなりテンションマックスよ。

 

ライブの流れも良かった。

それぞれのアーティストが自身の有名・代表的なアニソンを昔のものから最新のものまで、2~3曲次々歌っていく。歌い終わったら、ほとんど間を置かずに次のアーティストが歌うテンポの良さ。

まさか、ゆかりんの「Little Wish」が聴けるとは思わなんだ。もうライブでも歌ってないのに。

なお、すみぺは1曲はだけだった模様。むろみさんぇ…。

 

曲を聴きながら、「あれ?この曲、昔どこかで聴いたことあるよな?…あ!これはあのアニメか!!」って、アニメを思い出す。そして、その思い出す過程で当時の色んな記憶も掘り起こされたり。

例えば

  • 残酷な天使のテーゼ

 ⇒あぁ、俺がエヴァを知ったのは、小学生の頃の林間学校で、学友がカバンにエヴァ二号機のストラップをつけていた時だ。

  • YOU GET THE BURNING&Dearest

 ⇒俺がルリルリを好きになったきっかけは、小学生の頃、家の近くの米屋に貼ってあった、シートベルト着用促進ポスターのイメージキャラに採用されたルリルリを見たのがきっかけだったな。

 

とか、アニソンと共に当時の記憶が掘り起こされていった。

若かりし頃を思い出しながらアニソンを聴く。最高ですね。

 

さらに、持ち歌を歌うだけでなく、豪華メンバー夢のコラボ。

  • ハッピー☆マテリアル

⇒卑怯だ。テンション上がらざるを得ない。あの頃は週刊ランキングの上位10位内にハピマテが入っていないかを確かめるために歌番組を見たものよ、と昔を懐かしむ。

  • For フルーツバスケット

田村ゆかりさんと堀江由衣さんが、同じステージで同じ歌を歌う…だと…?!

二人にスポットライトが当たった時の会場内の声オタ達のどよめき声を俺は忘れない。彼らのなかの一部は、こう思っていたのかもしれない。「小松さん、きたえりさん。すいませんが、外れていただけませんか?」と。

  • 翔べ!ガンダム

⇒ガンダムパイロット(一人無関係)が初代ガンダム歌ってるぅ!俺がガンダムだ!!

 

最後にアーティスト全員がステージで挨拶した際に、保志さんと林原さんが抱き合ったときなんてもうね、「林原めぐみのハートフルステーション」を思い出したわ。泣いてまうやろ。

 

16時開演で21時終了の合計5時間。最高の時間をありがとう。

 

ライブ2日目に参加する社畜の諸君。現実に戻りたくなくなること必至なので、月曜日は休め!!