オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

馬肉好きオタクは行くべし ~ 馬肉食堂 さくら ~

f:id:yantan_man:20150523233403j:plain

馬肉食堂 さくらに行ってきました。

あらゆる肉料理が馬肉という、一風変わった居酒屋。

馬肉料理ってお値段高めのイメージ。しかし、ここでは、馬肉料理の定番メニューの馬刺しが400円!

飲み物も生ビールが400円、チューハイが350円とけっこう安い。沢山アルコールを煽りたいなら、特大生ジョッキが800円がお得。

この記事書くまでに4回(うち2回は人と来たので撮影してない)も来店したよ!

 

f:id:yantan_man:20150523234646j:plain

馬刺し(400円)

馬刺しの薬味は、しょうが派です。

f:id:yantan_man:20150523234701j:plain

馬肉コロッケ(150円)

150円!安い!!

 

f:id:yantan_man:20150523234757j:plain

馬メンチカツ(300円)

 

f:id:yantan_man:20150523235033j:plain

f:id:yantan_man:20150523234708j:plain

馬肉の串モノ(トロ串と肉串)

どちらがトロか肉か分かんなくなってしまった。どちらも美味かった!

 

f:id:yantan_man:20150523234912j:plain

馬肉マヨネーズ(800円)

この店では高めの商品。馬肉の揚げ物って珍しいよね。一人で食べるものではなかったかも…。

 

f:id:yantan_man:20150523234935j:plain

馬肉屋のオムライス(700円)

揚げ物に続き、またまた珍しい馬肉のオムライス。

 

他にも馬肉カレーや馬肉冷奴、馬肉納豆(馬刺し系)など沢山のメニューがあります。季節モノのメニューもあり、確か今はピザが頼めたかな??

さて、この馬肉居酒屋は数々の馬肉料理以外にも、店内で大変目につくものがあります。それは、店の壁いたるところに貼られているアニメポスターとアニメ・漫画関係者のサイン。

自分はオタクのくせに、声優やらアニメ監督の名前ほとんど分からない人だけど、そのあたり詳しいオタクなら、是非行ってみてはいかがだろうか。

f:id:yantan_man:20150523233638j:plain

f:id:yantan_man:20150523233737j:plain

カレイドスター

 

f:id:yantan_man:20150523233702j:plain

シンフォギア

 

f:id:yantan_man:20150523233832j:plain

絶滅危愚少女

 

f:id:yantan_man:20150523233913j:plain

ナデシコとたまゆら

俺の心の嫁、ルリルリや!!

 

面白い&珍しいモノ好きの自分としては、何回も通ってメニュー制覇したい所存であります。また行きます!

tabelog.com