オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

桜を撮ってきた…ん、梅?

f:id:yantan_man:20150329180025j:plain

東京は29日が満開日。

 

なのに、昼過ぎからは雨の予報。

というわけで、雨で桜の花が散ってしまう前に、近所の寺院に咲いてる桜を撮影してきました。

 

f:id:yantan_man:20150329173552j:plain

 

f:id:yantan_man:20150329174025j:plain

f:id:yantan_man:20150329174507j:plain

う~む、空が青ければ花びらの輪郭をもっとくっきりと撮れたんだけどな。

 

ところで、自分は桜を撮っていたつもりなんだけど、梅混じってないか??

最初の1枚が梅かもしれん。

桜と梅って見分けにくい。調べてみたけど、花弁の先や花柄(首)の長短が違うっぽい。

matome.naver.jp

これから桜を撮影しに行く人は、これを参考に桜と梅を間違わないようにしてくださいな。