読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

アキバで優雅なトンカツを ~ とんかつ「丸五」 ~

f:id:yantan_man:20150222130053j:plain

秋葉原のとんかつ屋「丸五」に行ってきました。

ひさりぶりのグルメ記事。グルメ記事はアクセス数すげぇ少ないんだよなぁ…。

 

アキバといえばキモオタども(自分含む)の聖地ですが、ラーメンやカレーなどの美味しい店もあるのです。

が、そんななかで今回行った店は、とんかつ屋。


丸五 (まるご) - 秋葉原/とんかつ [食べログ]

食べログではなんと「4.05」という驚異の評価。これは行くしかあるまいて。

午後は17時から開店だったので17時前に行ったら外に列ができてました。やはり人気店。

 

f:id:yantan_man:20150222130908j:plain

特上ロースカツ+セットメニュー(ごはん、赤出汁、お新香)

特上ロースカツは単品(1850円)。定食ではないので注意。ごはん類が欲しければセットメニュー(450円)を頼む必要があります。ちなみに、ごはんはおかわり可能。

 

f:id:yantan_man:20150222131634j:plain

うんま~~い!!

厚みも十分で大変ジューシーなお味。サクッと噛み切ることができる柔らかい肉質。

とんかつに付けるものにはソースと塩があり、自分は最初の一切れは何もかけず、2・3切れ目はソース、4・5切れ目は塩でおいしくいただきました。

 

海外からのお客さんも来るようで、自分の横の席は外人さんでした。ちゃんと外人さん向けの英語表記メニューを渡してました。

アキバでオタクグッズを買うだけで、飯を吉〇家、ゴー〇ーカ〇ーのような安い店ですませてる人、たまにはアキバで贅沢飯をしてみては如何か?

 

・参考


行列ができる絶品とんかつの名店『丸五』はソースをかけて完成する | 東京メインディッシュ