オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

2014年で達成できなかったこと

2014年の終了まで2時間を切りました。

というわけで、今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉に答える形で、かるく2014年で達成できなかったことを書いてみる。

 

  • 仕事で必要なコミュニケーション能力の向上・IT系技能の勉強

今年できなくて一番よろしくなかったのはコレですね。自分もいい歳で、職場でも若手から足が半分ぬけている年齢。今後も今の職場で仕事を続けられるかのターニングポイント的な年齢。

自分は同じ時期に入社した同期より、明らかに上記の能力と技能が足りない。つまり「使えない」奴なのです。

コミュニケーション能力(なんと大雑把な…)は向上させようと努力はしてみたが、そんな数ヶ月で目に見えて上がるわけではない。恐らく今、向上させようとしていることが身につくまで最低で2、3年はかかるだろう。

IT系の技術(これまた大雑把な)、こちらは明確に「どのような」技術を身につけるべきか明確化してなかったのが悪い。

自分のIT系の技術力・知識はそれを仕事としている人のなかでもかなり低いことを自覚し、2015年は初歩の初歩から取り組んでいこうと思う。

 

  • ダイエット

一時的に5キロくらい減量したが、最終的にストレスと引越先に美味い飯屋が多数あったため3キロ戻る。はい、言い訳ですスミマセン。

実は、妹様とダイエット勝負をしていたのだが、見事に完敗。

明日、勝者である妹様のためにタブレットを購入しにいきます。

最初、「iPad mini3」が欲しいとか言ってたけど、正直少々値段が高く買うのが嫌。とうか、自分はアップルが嫌い

タブレットの利用用途は「インターネット」ということだったので、言いくるめて「Nuxus7(2013)」を買うことになった。やったぜ(ゲス顔)。

 

  • 積みエロゲーの消化

趣味であるはずの「エロゲ」の消化が全然進まない!進んでないのに新しいエロゲを購入という負のスパイラルに突入中。なんとかせねば。

これは割り切りで、途中までやって「つまらない」と思ったら攻略終わりにしていくようにしないとダメだろうな。

 

他にもあるが、キリがないのでここまで。達成できたことなんて、ほとんどないように思う。

明日は2015年最初の日。喫茶店にでも行って真面目に2015年の目標でも考えようと思います。

 

では皆様、よいお年をお迎えください。

2015年もブログ更新がんばるぞい!!