オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

く、おっぱいが頭から離れねぇ ~ 「六畳間の侵略者!?」トーク&ライブイベント ~

f:id:yantan_man:20141207194613j:plain

「『六畳間の侵略者!?』トーク&ライブイベント」に行ってきました。

ちなみに昼の部。富士見ファンタジア文庫大感謝祭での「甘ブリトークイベント」と同日に開催されていたイベント。

チケット確認時にカメラ持込み確認もされなかったので、ホール前の祝い花やキャラクターパネルをカメラで沢山撮ることができた。

しかし、枚数が多いので、写真はイベント内容の後に掲載。 

このイベントの出演声優は、

  • 主人公・里見役の中村惣一さん
  • 東本役の鈴木絵里さん
  • ティアミリス役の長縄まりあさん
  • クラノ役の田澤茉純さん
  • ゆりか役の大森日雅さん
  • ルースカニア役の早見沙織さん
  • 晴海役の高本めぐみさん
  • 静香役の洲崎彩さん
  • 埴輪のカラマ役の竹達彩奈
  • 埴輪のコラマ役の悠木碧

と、登場人物のほとんどが出演。最後の埴輪組のお二人が出演するということで、このイベントはカオス面白くなること確定。

 

イベント内容

  1. OPライブ(アニメサイズ)
  2. 六畳間の思い出ベストシーン
  3. 六畳間の戦い
  4. 六畳間のおたより
  5. OP&EDライブ(フルサイズ)

イベント全体の司会・進行は、なぜか主人公の里見役である中村さんが務めた。司会・進行役も兼ねる主人公、さすおに!

  • 六畳間の思い出ベストシーン

それぞれの声優さん達が選ぶベストシーン。

鈴木さん、大森さん、田澤さんは自分達のキャラが出てる場面をベストシーンであげてたけど、竹達さんと悠木さんが選ぶのは理解できるが、早見さんもベストシーンがハニワ。高木さんと洲崎さんも自分メインのシーンではなかった。

うむ、ヒロインの魅力を紹介するためのコーナーなんだろうけど、ハニワの魅力を伝えただけで終わりよった…。

 

  • 六畳間の戦い

カラマチーム・コラマチームに分かれてのチーム戦。ここでもハニワ。

勝ったチームには優勝賞品が贈られる。コーナーは3つ。

  • 六畳間のシチュエーション

ゆりかが何かを見ているシーンで「ゆりかは何をのぞいている」というお題に、各チームが早い者勝ちでパネルを使って答えいったのだが、悠木さんがパネルに、おっぱいの絵(乳首規制)を書いてから、回答の語尾に「おっぱい」をつける流れに。若い女性声優さんが「おっぱい」と言う…悪くない!

  • 六畳間のジェスチャー

よくあるジェスチャークイズ。

しかし、悠木さんがジェスチャーする時のジェスチャーお題が「貧乳」。

悠木さんは…悠木さんは…自分の胸に手を当てて…うぅ涙が。

 

  • 六畳間のシンクロ

カブトンガーの決めシーン。両チームとも一致していなかったのでチーム代表の竹達さんと悠木さんがジャンケン。そして、悠木さん敗北…うぅ涙が。

 

その結果、カラマチーム(竹達さん)の勝利。賞品は六畳間オリジナルケーキでした。

 

  • 六畳間のおたより

イベント開始前にお客さんが書いた「家にまつわるお悩み」を解決するコーナー。ぶっちゃけ、ラストのOP・EDライブの準備時間を作るためのコーナー。

3つほどお悩み相談があったが、個人的には「家に置いてあったものがなくなる(おいてる場所がなくなる)」というお悩みへの早見さんの「モノを置くときに、『どこそこに〇〇を置いた』と声に出して言う。」という回答には同意。言葉に出すと覚えるんだよねぇ。

 

  • OP&EDライブ(フルサイズ)

サイリウム持ってくるの忘れてノリ切れなかった。ぐぬぬ。

 

全体的に悠木さんのキャラが立ちすぎてたイベントでした。

なお、肝心の第二期のお知らせは昼の部と夜の部を通してもなかったそうです。

 

以下、会場内の祝い花やキャラクターパネル。

f:id:yantan_man:20141207195623j:plain

f:id:yantan_man:20141207200630j:plain

f:id:yantan_man:20141207200654j:plain

祝い花、ハニワが目立ってる。

 

f:id:yantan_man:20141207200806j:plain

f:id:yantan_man:20141207200847j:plain

f:id:yantan_man:20141207200952j:plain

f:id:yantan_man:20141207201032j:plain

f:id:yantan_man:20141207201101j:plain

f:id:yantan_man:20141207201137j:plain

f:id:yantan_man:20141207220722j:plain