オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

立った!クラ(ry イングラムが立った! ~ 「MAG Festa」チラ見してきた ~

中野駅前で開催されてたアニメ・コスプレのイベント「MAG Festa」を見に行ってきました。

「MAG Festa」とは、11月30日に中野で開催されたアニメ・コスプレのイベント。

超近所だったのでイベント内容もよく確認せずフラっと立ち寄ってみた。

 

f:id:yantan_man:20141130194339j:plain

パトレイバーのイングラム

17時の最後のデッキアップ。

駅前だから、タイミングがよければ中央線の電車内からも見えた模様。

イングラムが来てるの知ってたら、スマフォではなく、ちゃんとカメラ持ってきて撮ったのに。無念。

 

f:id:yantan_man:20141130200900j:plain

イングラム デッキアップ中

デッキアップ中ってロボットの合体シーンに通じる、「男のロマン」を感じる。

 

f:id:yantan_man:20141130201024j:plain

イングラム(正面)

闇夜を照らすパトライト!!

 

東京在住で、かつ、アキバ・中野・池袋(あと立川)のようなオタク・サブカルの街に住んでると、休日に外出したら何かしらのイベントが開催されてるのはいいものですな。

 

おまけ

f:id:yantan_man:20141130201441j:plain

甘城ブリリアントパークと西郷亭のコロッケコラボ

中野駅前の西郷亭でこのコラボ見た時は「!?」ってなった謎コラボ。

西郷亭って中野が本店で、店舗は都内2店舗だけだったのか。しかも、コロッケの人気店だったとは。今回は店外の冷めたコロッケだったけど、今度は店舗で買おう。

f:id:yantan_man:20141130202954j:plain

自宅警備隊

いやだから、自宅を警備しろよ!働くな!!