オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

午後休のススメ?

f:id:yantan_man:20141030214854j:plain

もう「働きたくないでござる」状態のため、本日は午後休(事前了解済み)をいただきました。

真昼間にレインボーブリッジを眺めながら飲むビールは最高だぜ!!

 

午後休、いいと思うんですよね。午前で仕事を片付けて、午後は他の企業戦士達が働いてるのを横目に酒を飲む。最高の贅沢です。

 

f:id:yantan_man:20141030214942j:plain

お台場には豊洲から水上バスで向いました。本当は浅草行きに乗りたかったけど、乗り遅れた。しかし、結果的にはお台場で良かった。

お台場海浜公園で海をボーっと眺めて、「外回り営業をサボるサラリーマンごっこ」をしてました。

30分ぐらいで飽きたので、船の科学館へ。

船の科学館の本館は、現在リニューアル中で入館できないため、別館と初代南極観測船宗谷(そうや)」の船内を見学。

f:id:yantan_man:20141030215113j:plain

別館には日本戦艦の模型が沢山展示されてました。とりあえず金剛型をパシャリ。写真掲載するまで気づかなかったけど、島風も写ってますね。

 

宗谷の写真も掲載したかったのですが、なんと今月の写真投稿可能なファイルサイズを超過。

はてなブログ、無料版はアップできるファイルサイズが少なすぎる。

実はもう今月のなかばから考えていたことではあるが、来月より有料版のブログProに移行しようかと考えてる。1年間使用料一括払いで!!

つまり、金を払うわけだから1年間はブログをがんばるぞい、ってわけだ!!

 

がんばれ!俺!!