読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

カードを飾るならラミネート加工!!

休日日記 オタクグッズ オタク関連

f:id:yantan_man:20141019181724j:plain

ラミネーター「L202A3G」を購入しました。

ビッグカメラで3500円程度で購入。A3サイズまでラミネート加工ができます。

 

購入した理由は、マンガなどを購入した際に店舗特典で貰えるカードを汚れや色落ちから防ぎつつ、部屋に飾りたいから。

せっかく持っているのに、タンスの肥やしになってる人は多いのではないだろうか。

 

f:id:yantan_man:20141019183151j:plain

ラミネート加工前のカード

コミケで購入した、ななかまいさんの同人ゲーム「妹調教日記」についてたカードです。ちなみにまだゲームのほうはやってない。うぐぐ…。

 

f:id:yantan_man:20141019183530j:plain

ラミネート加工後のカード

専用のフィルムを使用して加工しました。カードに付着してる汚れを筆で落とし、指紋がつかないように手袋をはめた手でカードをフィルムに挟みこみます。ここで毛などがついてたら「うああああ」ってなるもんね。

ラミネートは一枚一枚行います。一枚の加工が完了するのに、だいたい1分程度かな。

このような加工を何枚も何枚もやっていって…。

 

f:id:yantan_man:20141019184302j:plain

このように「フォトクリップ」に挟みこみました。

購入したフォトクリップはUmbraのフォトクリップ。

写真じゃわかりにくいけど、ラミネート加工したほうが綺麗ですね。なんか乳首とか股間が丸見えのがあったので、乳首と股間には線を入れときました。当ブログは18禁ブログではございませぬ。

 

ラミネート加工は簡単お手軽にできたし、見た目も綺麗で期待以上だった。これで、特典カードを貰うことにも意味を見いだせた。どんどん加工して飾るぞー。