オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

まさか覚えててくれるとは ~ 洋食酒場「カラフル」 ~

 f:id:yantan_man:20141011000014j:plain

洋食酒場「カラフル」に行ってきました。

 

中野新仲見世商店街の入口付近の建物の2階にある洋食酒場。階段は狭くて角度も急なので、入るのに少し戸惑うかも。

実は、このブログを開始する前の8月に一度行ってたり。

その時は23時に来店。深夜メニューのボリューム感あるサンドイッチを食べたのだが、もう一方の深夜メニューであるカレーも食べたかったので再び来店。

 

f:id:yantan_man:20141011000753j:plain

スパイシービーフカレー(オプションのハンバーグ付)

 カレーにはサラダもセットでついております。

甘すぎず辛すぎず、万人に好まれそうな辛さ。ハンバーグは肉厚で、空腹だったせいか、そこいらのハンバーグ専門店より美味しく感じた。オプションでハンバーグ付けたのは正解だった。

 

f:id:yantan_man:20141011000647j:plain

ナカボール

中野のハイボール?らしい。中身はジョニー・ウォーカー+辛。「辛」ってなんだ?なんかタバスコと入れてるのかな?飲んだら後味が少し辛かった。

 

食後、店長らしき女性(普段は1人で切り盛りしてるっぽい)に、以前、食べに来たことがあることを伝えると、

 

「あー!前は私服で来られてましたよね?あの時はカウンターで食べられてましたよね。今日はスーツ姿なので印象変わってて分かりませんでしたよ!今度はカレー食べに来るって言われてたから待ってましたよ~。早く言ってくださいよ~」

 

みたいなこと言われた。

なんと覚えていたのか。前来たの8月だよ?飲食業の人はそんな昔に一度だけ来た客のことを覚えているものなのか。

俺なんて、6年間一緒だった部活の旧友、後輩、先輩の名前ですら、かなり忘れているというのに。なんという薄情。

お店の人に覚えてもられてたってのは、うれしいものですな。また行きたくなるね。