オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

樽や ~ キリンの人がよく来るそうで ~

f:id:yantan_man:20141009000629j:plain

居酒屋「樽や」に行ってきました。

 

来店した理由は、まぁ、職場の方からの紹介で…。色々あるんすよ。

「樽や」は中野南口から徒歩1分程度の場所にあります。自分は北口の店を開拓中で、南は初めて。

いつも通り1人で来店。カウンターは自分ひとり。

一応20台(アラサー)だけど、店内のテーブルにいる他のお客さんは40台~60台ぐらいと年齢高め。俺一人で平均年齢を押し上げとる。

 

f:id:yantan_man:20141009000652j:plain

あら煮、生ビール(大)とおつまみ

あら煮は本日のおすすめ料理の一つだそうで。

 

f:id:yantan_man:20141009000716j:plain

自家製厚玉子焼

うむ、自家製というだけあって量産品?っぽい味ではないな。うまし。

 

f:id:yantan_man:20141009000749j:plain

正肉

f:id:yantan_man:20141009000843j:plain

ねぎ間

正肉とねぎ間がどちらも割と大きかった。うまし。

 

f:id:yantan_man:20141009000959j:plain

おにぎり(鮭)

締めの料理はやはりお米っすよね!

 

コミュ力を発揮して、女性店員のおばちゃんと会話した。会話で聞けた話は

  • カウンターは今は自分一人だが、お一人の女性も来たりする。
  • おばちゃんとキッチンのおじちゃん、大将は埼玉から来てるらしい
  • キリンビールの社員がよく飲みにくる(北口にキリンビール本社がある)
  • 今週の3連休は予約がまだ少ないらしい。

などなど。

 

料理の価格は高くもなく、安いというわけでもない。それなりのおいしさ。

客の年齢層が高めで20台のお一人での来店はしにくいかもですよ?俺はぼっち飯大好きだから問題なけど。

 

ぐるなびを見ると外観はリニューアルしたらしい。どおりでチェーン店っぽい外観

土日は午後3時頃から開店しているのが関係してるのか、常連さんも多いのかな。

 

名物の「エレベーター焼き」と「ねぎぬた」を注文してなかった。また今度来店して食べよう。