オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

かぶら屋 ~ 黒おでんってなんぞ ~

f:id:yantan_man:20141004211711j:plain

居酒屋「かぶら屋」に行ってきました。

 

「黒おでん」というのは、静岡おでんのことらしいですな。


雨の日の木曜日に行きました。雨で、かつ平日の真ん中ということもあり客も少なかった。店長っぽい人が外で呼び込みしてたね。

f:id:yantan_man:20141004211743j:plain

黒おでん「糸こん、大根、卵、ぎゅうすじ」

一番高い牛すじでも130円!他は80~100円安い!!

 

f:id:yantan_man:20141004212352j:plain

ねぎま、じゃがばたー
どちらも80円!もう一度安い!!

 

f:id:yantan_man:20141004212629j:plain

肉屋の牛肉コロッケ

これは100円。ソース渡されたけど、自分はコロッケには何もかけないか、マヨネーズ派なんすよね。なんで何もかけずに食べた。肉の味だけで十分よな。

 

f:id:yantan_man:20141004213855j:plain

うずら卵フライ、赤ウィンナー串焼き

締めの料理。うずら好きなんすよ。

 

一品料理は200円以上のものもあったが、基本的には100円台の料理ば中心。

飲みモノ3杯(ビール、ハイボール、焼酎)を合わせても1980円だった。安いね。

安くて味も普通。決して「安くてうめぇ」ではない。

しかし、「安くて味も悪くない」そして「店員が元気」。これ重要。

フラっと寄れるいい店でした。