オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

東京に帰ります ~ 負けないこと。逃げ出さないこと ~

もうすぐ東京に帰ります。

 

田舎ではオタク友達や学生時代の同級生と飲みができて良かった。

オタク友達はまぁ置いといて、学生時代の同級生との飲みではお互いの仕事の話をした。

みんな大変だ。理不尽との戦い、泣き言は言えない。泣いてでも仕事をする。何連勤もする。休みがない…。

 

つらい、つらい。

 

みんな大変なんだ。俺一人だけしんどいわけじゃない。むしろ、俺の敵はRPGで言えば最初のほうのボス程度っぽい。

だが、俺はみんなのほうが大変だからと言って自分はマシとか思わない。職場環境はそれぞれ違う。個人のメンタルも違う。だから「俺のほうがマシなんだ」とか絶対に思わない。

 

でも、こうは思った。

「俺はまだ戦える。こんなところで終わってたまるか」

まだ終われない。こんなところで負けてたまるか。

 

 

 

あ~ノートPCにエロゲインストールしてたのに結局できなかった。エロゲも計画的にやらないと溜まっていくばかり。どうしよう。