オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

レンズ沼にはハマらん ~ LEICA DG SUMMILUX 15mm  購入 ~

f:id:yantan_man:20140921204412j:plain

LEICA DG SUMMILUX 15mm を購入しました。

LEICA DG SUMMILUX 15mm|交換レンズ|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

 

f:id:yantan_man:20140921205057j:plain

 

単焦点レンズは LUMIX G 20mm II も持っているんですが、アニメの聖地巡礼や旅行で風景を撮影するにはあまり適してないようなので、風景写真を撮るために思い切って購入。冬のボーナス払いですよええ。

ちなみに上の写真2枚は LUMIX G 20mm II で撮影したものです。

以下は練習のために撮影した写真です。

 

f:id:yantan_man:20140921205332j:plain

中野ワールド会館(中野新仲見世商店街)

奥の建物は、ディープな店のある中野でもさらにディープな店がある、中野ワールド会館。

f:id:yantan_man:20140921205505j:plain

 中野サンプラザ

モーニング娘や、最近は 昭和アイドル 神楽坂ゆか(田村ゆかり) さんなどがライブをしてますね。来年2月ぐらいには 上坂すみれさん がライブをやるとかやらんとか。東京オリンピックに向けて解体・再整備されるそうです。

f:id:yantan_man:20140921210210j:plain

中野サンモール

サブカルチャーの聖地、中野ブロードウェイ前の商店街ですね。

f:id:yantan_man:20140921210357j:plain

f:id:yantan_man:20140921210420j:plain

f:id:yantan_man:20140921210443j:plain

神田神社&明神男坂

アキバに行く際には必ず寄る神社。今ではラブライバーの聖地ですな。絵馬もラブライブ!のが大半を占めてます。

f:id:yantan_man:20140921210814j:plain

f:id:yantan_man:20140921210846j:plain

f:id:yantan_man:20140921210928j:plain

アキハバラ

日曜日は歩行者天国なので、道路のど真ん中で撮影できるのはいいですね。

グリザイアのアニメ化…胸が熱くなるな(不安で)。

 

う~ん、LUMIX G 20mm II や標準レンズでの撮影した比較画像がないから違いが分かりにくいな。一緒に撮っておけばよかった。でも、そんなのしてたら、いちいちレンズ交換しないといけないしなぁ。めんどい!