オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

気軽に飲める大人のバーだよね ~ ブリック 中野店 ~

f:id:yantan_man:20140911231849j:plain

バー「ブリック 中野店」に行ってきました。

 

1964年の東京オリンピックにオープンした歴史のあるバー。中野駅北口の居酒屋街に入ってすぐのパチンコ屋の地近くにある。自分的には、アド街ック天国2013年4月20日に放送された「中野 北口」で第10位に選ばれてたのが記憶に新しい。

f:id:yantan_man:20140911232042j:plain

どこかのブログさんで「ここのコースターはネットで売られるほど人気」とか書いてましたので写真をパシャリ。

1階のカウンターで1人飲み。サントリーと契約しているのか分からないけど、とにかくハイボールが安い!!

一杯200円から(税抜)!!料理も高くても1000円未満!!素晴らしい!!

 

f:id:yantan_man:20140911232428j:plain

ローヤル12年(ソーダ割)とプレーンオムレツ

プレーンオムレツは皿に盛ってあるカラシとケチャップを混ぜて食べたらメチャうま。

 

f:id:yantan_man:20140911232819j:plain

山崎12年(ロック)とサラミ

ロックを頼んだ時に、バーテンさんが水も出してくれた。こういう気配り好きです。

 

f:id:yantan_man:20140911233005j:plain

バランタイン12(ソーダ割)とチキンのチーズロール揚げ

締めになぜかこってりの揚げ物。しかし、チキンのチーズロール揚げは美味かった。

半分は何もかけずにそのまま、残りはカラシを混ぜたソースをかけて、バランタインをちびちびと飲みつつ食す。最高。

 

お会計は確か3500円くらい。

上記の以外に1杯(名前忘れた)とおつまみ代もはいってるけど、これは安いだろ。ほんとに一杯ひっかけるだけだったら1000円以内に収まるのでは?

金曜日は人が多いだろうけど、それ以外なら行けそうなのでちょくちょく通いたい素晴らしい店でした。