オタクですが何か?

1日いちハピネスを発見したいオタクのブログ

さいごは沙織を嫁にしたいに落ち着く ~ガルパン新聞 Ⅱ号~

f:id:yantan_man:20140905234258j:plain

 

今から二日前、自宅近所のセブンイレブンに入店したら、一部だけ「ガールズ&パンツァー新聞 Ⅱ号」が残っていた。

二日経っても買い手がいなければ俺が貰ってやるぜ」と、何様な思いを抱きつつ、店を出た。

そして二日後。なんとまだ残っていた。

というわけで、なんか行き遅れの婦女子を嫁にもらう気持ちで購入。ワイも行き遅れなのでナカーマ。

 

内容は

  • 徹底検証 戦車道は実現可能か
  • 陸上自衛隊特集 ストーリープレーバック
  • リアルガルパン体験
  • 描き下ろし特大イラスト
  • 中上 育実 × 尾崎 真実
  • 大洗巡礼スポット
  • イベントリポート
  • 劇場版最新カット大公開

まだ斜め読みしかしてないが、「徹底検証 戦車道は実現可能か」は、んなのできるわけーだろ が結論。

戦車砲を造り発砲できる国家戦略特区とか今の日本じゃ作れんだろ、てか世界でも無理だろ。そして、記者は特区指定を担う大物政治家に接触してガルパン新聞を渡したらしいけど、締めの文章は実現できるかどうかの結論書いてなくて、「戦車道の実現に向けて新たな行動を起こすことを心に誓う記者であった」と記者の思いが書かれていた。日記かよ!!

秋山殿役の中上さんと、華さん役の尾崎さんへのインタビューはちゃんと読んでおきたいですね。

大洗巡礼スポットは、これから巡礼しにいくには多少は情報の足しになるかも。

自分も一度聖地巡礼に大洗行ったことあるが、当時よりもガルパングッズを扱っている店が多くなっているようなので、もう一度行きたいかも。

 

なお、あんこう鍋は自分の舌には合わなかった模様。あんこうの唐揚げは美味かった。